2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/01 (Mon)

もう2月・・・☆

なんだかあっという間に2月突入です
忙しい~・・・

ワタローの3歳の誕生日も近づいてきたけど、な~んにも計画してない
ケーキぐらい予約しておかないと。。。

と言うのも・・・ぼちぼち職探しを始めたもので、なんだか
いつも以上にバタバタしちゃってます。。。

販売&事務、両方経験してるので、両方で考えてるけど、どっちもキビシー
田舎だから、働く場が限られていて、どこもかしこも主婦枠は
いっぱいだって断られます~

地道にかんばろ~
DSC08747.jpg
そんなんで、子供達の写真も全く撮ってなかったけど、
デジカメ見たらコレが撮ってあった~だんな撮影。。。

めずらしく仲良しな2人
DSC08748.jpg
この土日は、ハルコの入園説明会とかあったし、とにかく
やらなきゃいけないことやってるだけで、寝る時間。。。みたい
感じで忙しかったけど、こんな姿見たら癒される~

最高にぶちゃいく~なハルコ・・・癒
DSC08749.jpg
『あたち、もう眠くて目が開かないわ。。。』

土日、試しにハルコの授乳回数減らしてみましたが、全く
関係ない様子で、過ごしてました。。。

平日と違って、わたママとべったり~時間がなかったので、
余計に平気だったのかもしれませんが、日曜日なんて夜しか
授乳してない。。。おっぱいが痛くて、そっちの方が心配だったし。。。


サンプルでもらったのがあったので、フォローアップミルクを
試しに与えてみましたが、100mlグビグビ一気に飲んでた~

断乳も問題なさそう・・・

忙しいのに、ついつい現実逃避でハンドメイド
途中段階なので、チラッと・・・
DSC08750.jpg
もうすぐ春だというのに、毛糸いじってます

他にもハルコが保育園でスタイもたくさん必要なので、
製作しようと生地購入中~出来上がるのか

時間が欲しい~とにかく、色々頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:14  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お仕事探し始めたんですね~!
この不況でしかも子供いるし時間限られるし・・・ってことで、なかなかやっぱり難しいんですね・・・
だけどうちの地域だと、仕事をしてないと保育園には入れないので、皆さん無認可に通わせながら仕事しながら保育園の空きを待つ・・・って感じなので、とりあえず保育園に入れただけでもラッキーですよ♪
頑張ってくださいね!!
忙しいながらもハンドメイドしてるわたママさんはやっぱりすごい~!
そして、あっという間にワタローくん3歳ですね☆
どんな誕生日になるのか、楽しみにしてます♪
ちまっ子 |  2010.02.01(月) 16:55 | URL |  【編集】
仕事探し本格的にはじめたんだね!
販売と事務の両方経験があるのすごい☆
今、なかなか仕事ないから探すのは大変だけど、ゆっくりでも希望のところ見つかるといいね。
ハンドメイド、わたママさんの大好きなリボンがいっぱいだわ~♪
どんなものに仕上がるのか、またUP楽しみにしてまーす!
ワタローくんとハルコちゃんひっついてて可愛い。
ハルコちゃんのトロンとした目!私まで癒されちゃった!
2月~4月はお祝い行事続きでいそがしくなりそうだねぇ。
いっち |  2010.02.01(月) 19:55 | URL |  【編集】
仕事探し大変だと思いますが頑張ってください。
パパさんの撮った写真いいですね~
寄り添っている二人の姿がめちゃくちゃ
可愛いですo(*^▽^*)o~♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.02.01(月) 22:41 | URL |  【編集】
職探し、大変なんですね
早く落ち着ける場所が見つかるといいですね
応援してますよ!

ツーショット、仲良しポーズだぁ癒やされましたぁ
ねむねむなハルコちゃんが笑える!

↓保育園参観、親から離れてこども社会でがんばってる姿を見るとじ~んときますよね。
すごく元気もらえちゃう!
ワタローくんが園生活を楽しめてる様子が伝わってきました~
ハルコちゃんも春から保育園児かぁ~。たくましく育ちそうですね★
すーたろう |  2010.02.02(火) 08:19 | URL |  【編集】
就活かぁ、やっぱり大変なんですね~。
条件のいいところが見つかりますように!!

授乳回数、うちの子も昼間は減ってます。ごはんの方がいいみたい。
フォローアップミルクも難なく飲んでくれたみたいで、すんなり断乳できるかな?

ハンドメイド、何だろう・・・??
リボンがいっぱい!かわいい~!!

みさっぺっぺ |  2010.02.02(火) 10:33 | URL |  【編集】
就活始めたんですね
私、実は妊娠したら続けられない等々があって
転職3回してるんですよ
子供がいての就活
労働条件等いろいろ考えて探すと
なかなか!!なんだよね
どうか良い職場がみつかりますように☆

2人でくっついてて可愛いね~
家の姫と王子はテレビ見る時
並んで座って手をつなぎながら
見てたりしますよぉ~
仲良しな姿ってほのぼのしますよね♪
キョロ |  2010.02.02(火) 12:23 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
ほんと、不況をひしひしと感じます。。。
保育園事情も厳しいですよねぇ~・・・。
家は運がよかった!って思います!
園長先生と知り合いなので・・・
優遇してもらえたのかも~☆
ハンドメイド、完全に現実逃避です!!
没頭して時間がなくなってアワアワしてます~!
誕生日は質素に・・・でもみんなでお祝いして
楽しい日にしてあげたいです☆

☆いっちさんへ☆
販売は、学生時代のバイトがズルズル続いちゃって、
やめられずろくに就活もせず、そのまま
やってたの~!都内で一人暮らししつつ。。。
でも生活厳しくて・・・計画性もなく、実家に戻って
普通に事務職に就いたというダメっぷりです!!
リボンモチーフ大好きなので、ハンドメイドも
りぼんだよ~☆
このまま放置にならないよう仕上げなきゃ!
ワタロー、ハルコが近づいてくると嫌がるから、
奇跡的写真なの!!でも絶対力入れて、
ハルコを威嚇してるはず。。。

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
仕事探し、大変ですねぇ~。。。
主婦ってだけで、なかなか・・・。
でも、働いてるママなんてたくさんいるから
頑張ります~☆
そう言えば、ふんわかムッちゃんママは
お仕事してるのかな。。。
デジカメのぞいたらこの写真が入っていて、
癒されましたぁ~☆
だんなもいい仕事してくれました!

☆すーたろうさんへ☆
私もすーたろうさんのように育児休暇とか
しっかりした会社に勤めていれば・・・
って後悔しちゃいます~。。。とは言え、そんな
能力がなかったのだから仕方ないです!
頑張って職探しします~☆
保育園の様子、見ることが出来るとほんと
感激しちゃいますね!!
こんなことも出来ちゃうのねぇ~!って。。。
家では甘えてるんだなぁ~ってこちらも優しく
なれます!ハルコ、保育園一番乗りだから
ボス的存在にならないか軽く不安です・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
就活大変です~!現実が耐え切れなくて、
ハンドメイドに逃げてます~!
しかも、保育園準備品を作ればいいのに、
全く関係ないもの作ってます。。。
ももちゃんも、ごはん派なんですね!
やっぱり美味しい物知っちゃうと戻れない
んでしょうねぇ~☆
ハルコ、これまたサンプル品のミルクがあったから
与えてみたらくる物拒まずで、ガンガン飲んでました!
マグマグで・・・。哺乳ビンじゃないとダメかな。。。

☆キョロさんへ☆
キョロさん、転職されてるんですね!
そう言えば、王子くん妊娠頃の記事を振り返って
読ませてもらった時書いてあったぁ~☆
上手く、お仕事見つけられてすごいです!!
しかも事務職ですよねぇ~。。。
経験がいい作用しているのでしょうね!
姫ちゃん、優しいお姉ちゃんだから、
王子くんも安心してくっついてるんでしょうね☆
家は、コレ奇跡的です!
ワタロー、すごいハルコを嫌がります・・・。
ハルコがガンガン攻めるからダメみたい。。。
わたママ |  2010.02.02(火) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/618-eddd22b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
