2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/03 (Wed)

決定~☆

本格的に職探しを始めてから、一週間・・・仕事が決まりましたぁ~
職探し、早い者勝ちみたいところがあるわ・・・情報社会だねぇ・・・

一時は撃沈で・・・どうなることやら・・・と思ったけど、
終わってみたら、一番理想なところに決定しました

パートだけどね・・・事務職販売も捨てがたかったけど、
決まったところは土日休みなので、時給が安くても主婦にはありがたい。。。

勤務時間が8:00~17:00だったのを8:30~16:30に短縮して
もらえたのもよかったぁ~これなら、保育園、延長しなくて済むの
時給分お給料減るけど、延長料金取られるよりマシだわ~

2月22日からワーキングマザーになります
それまでに、保育園準備やっておかないと~
DSC08751.jpg
ちなみに、ハルコは保育園4月からなので、それまでの間は
わたママ実家のばぁばが専属でハルコ担当となります。。。覚悟してもらお~

ハルコも着々とミルク&フォローアップミルクの練習中~
風呂上りの一杯
DSC08761.jpg
練習なんていらない感じの飲みっぷりです。。。
DSC08758.jpg
こちらはアイス・・・お皿ごと・・・卑しいわぁ~

フォローアップミルクちょっと飲んでみたけど、甘くて美味しいのね・・・
DSC08762.jpg
『プハァ~』
DSC08764.jpg
『ゴクゴクゴク・・・』
ワタローは全く受付けなかったので、ほとんど与えなかったけど、
ハルコはガンガン飲んでる。。。
DSC08768.jpg
『もっとちょうだい~!』

そんな感じで、仕事始まったらブログ更新が滞ると思いますが、
たま~にはのぞいてみてね宜しくデス。。。

さてさて、今日は節分です保育園で覚えてきてワタローが
『鬼は外~福は内~♪』って歌いまくりなので・・・
豆まきはスルーしようと思ってたけど、せっかくなので買ってきました
DSC08775.jpg
恵方巻きも買ってる人いっぱいいて、見てたら食べたくなった
ワタローには大好き納豆巻を作ってあげよう。。。
納豆嫌いのだんながブーブー言いそうだけど・・・

ついでに・・・節分終わったらいよいよひな祭り
ってことで、コチラもかって来ました
DSC08776.jpg
白い濁り酒みたいの(お酒じゃないけど・・・)コレ子供の頃、
ビミョウな味がするんだけど、好きだったぁ~懐かしい。。。
とりあえず、お雛様のところに一緒にそなえておこ~っと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:06  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●就職おめでとう☆
すごいじゃないですか!よかったですね~。
とうとう、わたママさんも働くママチームに入っちゃうんですね。。。なんか、焦るぅ。
お仕事が慣れるまでは大変でしょうが頑張って下さいね。ブログ、もちろん遊びにきますから!

ミルクの飲みっぷりいいですね~。
こんな姿を見せられると、心強いですね。

節分、今晩は豆まきかな?
みさっぺっぺ |  2010.02.03(水) 15:46 | URL |  【編集】
就職決まったんですねe-460
おめでとうございます♪
8時~4時半までって凄い!!
私は8時半~12時半でもしんどかったのに。。。

お仕事終わってスグに家事&育児が待っていて
ものすご~く大変だと思いますが
私もこの先(1年後)似たような生活を送ってる予定です!
本当に頑張ってくださいね☆
応援してます!

↓ハンドメイド何が出来るのかしら??
楽しみ~
troop |  2010.02.03(水) 15:50 | URL |  【編集】
就職おめでとうございます。
お仕事が決まって、生活も変わるかと思いますが
頑張って下さいね。
それにしても良い時間帯でお仕事出来て良かったですね。
うちはお金がないので働いた方が良いのでしょうが、
もう少し夫に頑張ってもらう予定です。(内職でもしようかな?)

ハルちゃん、フォローアップ飲みっぷり良いですね。
うちの娘はワタローくんのように飲まなかったんです。
大缶で買わないで良かった~と思いました。笑

さと。 |  2010.02.03(水) 15:58 | URL |  【編集】
祝、就職決定!よかったですね~
仕事、慣れるまでは大変かもしれませんが、
リズムができるまでの辛抱ですよね応援してます

ばあばの助力も、ありがたいですね
ハルコちゃんもばあばも、がんばって~!

忙しいと、ブログ更新も難しいって思うでしょ?
むしろきっと、更新に癒やしを求めたりしますよ~(笑)私だけかな…?
写真は減るかもですけどね
更新頻度落ちても、モチ遊びにきます
すーたろう |  2010.02.03(水) 18:01 | URL |  【編集】
すごい!すごい!!
おめでとう~~~~☆
職探しって
どうしようかなぁなんて悩んでる内に
決まっちゃったりするんだよね(^_^;)

良い条件でのお仕事見つかって良かったね♪

慣れるまで、しばらくキツイと思うけど
無理せずゆるゆるとね~~☆
応援してます!!
ブログもちろん遊びに来ますよ(^_-)-☆
キョロ |  2010.02.04(木) 10:54 | URL |  【編集】
すごいすごい!!!
しかも本格的に仕事探しして1週間で決まって、さらに土日休みの事務職なんてすごいわ~☆
さすがわたママさんv-10
いいところあって本当に良かったね!
私より一足早くワーキングマザーになってしまうみたいだけど、すぐ後を追いかけるよ(笑)
勤務時間も一緒のような感じだね。
無認可は高いし、ばあばという助っ人がいるなら安心だねぇ。
慣らし保育とかあるのかな?
ハルコちゃんの入園準備したり、ワタロー君の誕生日祝いしたり2月は忙しそうだね。
ブログ更新スローになっても、遊びにこさせてもらいま-す。
ハルコちゃん、マグですごく上手に飲んでるねえ。かわいいわぁ。
いっち |  2010.02.04(木) 11:29 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
働くママチーム・・・なんだかネーミングが
かっこいいですね!
あとちょっとだけ、専業主婦、堪能します☆
車買えるよう頑張ります!!
仕事、慣れるまでもうグチャグチャだと思います。。。
アレ?!いつ掃除した?!って感じに
家の中もなると思いますが。。。
気にせず乗り切りたいと思います~☆
豆まき、やりました!

☆troopさんへ☆
午前中のお仕事だったのですね!
そういう時間帯、いいなぁ~って思ったのですが、
ないんです!!
主婦時間帯はどこもかしこもいっぱい。。。
定員オーバーでしたぁ~・・・。
きっと、やらなきゃいけないことこなすだけで
1日あっという間に終わっちゃうんでしょうねぇ~!
土日もフル回転で、一週間分の献立とか
考えます!!

☆さと。さんへ☆
だんなだけの頑張りだとムリ~って
なってきたので、早々にお仕事します~☆
って、ハルコが生まれる前から考えていた
ことなので、時期が来ただけなんですけど。。。
思ったより早く仕事が見つかったのでよかったです!
フォローアップミルク、ワタローの時、大缶
買っちゃったんです。。。数回使用で、
ほとんど離乳食に使っちゃいました!

☆すーたろうさんへ☆
確かに、ブログ更新に癒しを求めるの、
なんだかちょっと分かる気がします!
みんなのところへ遊びに行くのもウズウズ
しちゃうし~☆
やっぱり携帯、パケホーダイにしなきゃ
ダメかしらぁ~。。。
(今現在はあまり使わないから安いプランなの。。。)
そうしたら、お昼休憩中とかできるかも~☆
ばぁば、多趣味で色々やってるから、かなり
束縛しちゃうので・・・大丈夫か心配です。。。

☆キョロさんへ☆
ほんと、ここでいいのかなぁ~・・・
なんて悩むと決まりますよね。。。
でも、この職探し、早い者勝ち的なところが
あって、どこも新着情報待ちな感じでした!
みんな同じような感じで、やっぱり働きたい人
いっぱいいるのね。。。
頑張ります~!
しばらくきつくてヒーヒーしてると思いますが、
遊びに来てくださいね。。。

☆いっちさんへ☆
バタバタ探し始めて勢いで決めたよぉ~!!
もう選んでる場合じゃないって感じだったけど、
勤務時間の条件つけてみたら、意外に
通ったぁ~!言ってみるもんだね。。。
家の方、保育園の数がありすぎで、
無認可保育所がないのよ・・・。
選ばなければ、どこかしらは入れるかも~☆
ハルコも慣らし保育した方がいいのかな。。。
いきなり入れる予定だったけど!
今度、先生に聞いてみる~☆
わたママ |  2010.02.04(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/619-e82de0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
