2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/05 (Fri)

咳風邪・・・☆

3日は節分ってことで、保育園でオニ退治を
してきたワタローに家でもやってもらいました。。。
DSC08782.jpg
『オニは外~☆』
DSC08783.jpg
『フクは内~☆』

何々何が始まったの的勢いで、豆を拾いに
駆け寄る(ハイハイだけど・・・)ハルコ。。。
DSC08787.jpg
『コレ、あたちも食べられる??』

保育園で作ってきたオニの入れ物
20090203節分1
眉毛一直線に斜めだし・・・ホッペの位置変だし・・・
キバの向き逆な気がするけど・・・なんだか愛着あってかわいい

一生懸命作ったんだねぇ~・・・
DSC08785.jpg
豆まきのお歌も振り付きで歌ってくれました
DSC08786.jpg
恵方巻も食べたし完璧と思ったけど・・・
咳が出ていたワタロー。。。早めに小児科へ連れて行っていたのですが、
3日夜、熱が出て4日の朝起きたらものすごい咳していて、
保育園をお休みしました。。。

またお医者さんへ連れて行き、様子を見ましたが、ダウン
咳と鼻が苦しくて眠れないらしく・・・かわいそう
DSC08773.jpg
早く元気になるといいな。。。
DSC08774.jpg
『あたちにうつさないでね・・・』

今朝起きたらまた様子見ます保育園はお休みかな・・・

誕生日が近いワタローのために、土日は楽しい~お出掛け
の予定なんだけど・・・どうなることやら。。。
行けるといいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

05:54  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

咳の風邪は大人でもつらいですもんね…
今日もお休みかなぁ?
早くよくなりますように&ハルコちゃんにうつりませんように!

オニ、上手に作れてますよー。
ねらった場所に貼る、小さな手には難しい作業ですよね、きっと

↓記事のコメへのお返事。
私はパケホにしてますよー。
通勤が電車で往復1時間20分。
この時間が私の訪問タイムなんです
携帯で記事見ると、写真がサクサクみれないのが難ですけど…。。
すーたろう |  2010.02.05(金) 08:07 | URL |  【編集】
鼻に咳かぁ
寝る体勢は鼻水さがっちゃって
口呼吸になりがちなのに
咳も出てるとなると
なかなか寝れないね。
早くワタロー君が良くなりますように!!

良くなって元気いっぱい
楽しいお出かけできると良いね☆

オニの入れ物上手だよぉ~~
王子のなんて福笑いみたいになってたもん(笑)
にっこり笑顔で優しい顔のオニさん。
にっこり笑顔のワタロー君が作ったんだなぁ
って感じだよ♪
キョロ |  2010.02.05(金) 13:33 | URL |  【編集】
ワタロー君、その後はどう?
熱&咳&鼻水、どれもつらいよね(涙)
うちの沙紀はまだ鼻水が続いてるよ。。。
昨日から夜泣きもおちついてきたけど、鼻水が詰まっている間は2日くらい寝付きが悪かったわぁ。
早くワタロー君も良くなりますように。
オニの入れ物もとっても上手!!!
これ、首から下げれるようになってるんだね。
保育園で色々作ってくるようになると保管をどうしよう悩むんだけど、わたママさんはちゃんと保管してる?
うち、最近つくったのは飾って、今までのは大きい紙袋にドサーって入れて、かなり適当にしまってるけど、いい加減整理しなきゃっていつも思ってるところ(笑)
いっち |  2010.02.05(金) 15:56 | URL |  【編集】
ありゃりゃ~風邪もらってきちゃったのかな?
もうすぐワタロー君の誕生日!!
それまでに元気になってもらわないと、ですね。
土日のお出かけもできますように。

ワタロー君作のオニ、かわいい~!和むぅ。
ハルちゃんも豆に興味持っちゃいましたね。
うちのモモも「くれくれ!」で大変でしたよ。
みさっぺっぺ |  2010.02.05(金) 16:57 | URL |  【編集】
ワタローくーん!久しぶりにブログ見てみたら風邪引いちゃってるんですね(>_<)
我が家も風邪の名残で咳がでてますが咳ってしつこいですよね~
わたママさんも看病お疲れ様です!!
ワタローくんが作った可愛い鬼が咳をおっぱらってくれますように…



遅くなりましたがわたママさんの就職おめでとうございます☆
すごい理想的な時間帯の勤務ですね~☆
きっといつも頑張ってらっしゃるからですねぇ(^^)d
更新頻度がゆっくりになってもこのブログを楽しみにさせていただきますね♪
ゆき |  2010.02.07(日) 10:00 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
念のため、金曜日も保育園お休みしましたが、
日中元気で。。。体力有り余ってました!
でも、咳が出ると辛そうで、休んでよかったかな。。。
通勤時間も貴重な時間ですもんね!
そっかぁ~写真がみにくいのか。。。
私のブログもウダウダ~長いから見るの
大変?!スミマセンです!!

☆キョロさんへ☆
寝てるときって口呼吸しがちですよね!
でも、むりやり口閉じて寝ようとして苦しんでます!
なかなか対処法を教えても、実戦するのは
難しいようです!
完治しませんでしたが・・・お出かけしちゃいました☆
楽しい思い出いっぱい作ってきました~☆

☆いっちさんへ☆
ワタロー、完治してないけど、土日おでかけだよ~!
だんな実家なので、わがまま言い放題&食べ放題
で堪能してる~。。。(私も便乗・・・)
さきちゃん、風邪よくなったかな??
やっぱり本調子じゃないと辛そうでかわいそうだよね!
保育園で作ってきた工作品の保管!
コレ場所がないから・・・写真におさめてたまったら
作品集にしてあげるつもり。。。アルバムでね!
日付も作品に入れてきてくれるから、
その部分も写真撮って忘れないようにしてる~!
ちょっとの間は飾っておくんだけど、いじって
壊しちゃうから、崩壊したら即処分しちゃってるよ!

☆みさっぺっぺさんへ☆
保育園では胃腸風邪がはやってるらしいのですが、
ただの咳風邪だったので、マシでしたぁ~!
免疫落ちてるのに、保育園いかせて今度は、
胃腸風邪もらってこられても困るので、
お休みさせちゃいましたぁ~☆
私の仕事が始まったら、ちょっと無理させちゃうんだろうな。。。
モモちゃんもハルコも来年は節分の豆、食べられ
ますね~!やっぱりみんな一緒がいいんでしょうね!

☆ゆきさんへ☆
風邪、咳出始めちゃうとしつこいですよね。。。
なかなかスッキリ完治しない~!
いまのところ、ワタローだけで誰にもうつってないので
いいけど、どうなるかな。。。
お仕事、見つかりましたぁ~☆
いい時間帯でしょ!もうちょっと短時間で、シフトで
簡単に・・・とも思ったのですが、どこもいっぱいで
断られ・・・どうせ働くならギリギリ働こう~ってことで
即決しました!見守っててね。。。
わたママ |  2010.02.07(日) 14:54 | URL |  【編集】
豆まき楽しかったみたいですね~
ハルコちゃんは~何してるのって感じ可愛いですねo(*^▽^*)o~♪
ワタロー君、咳と鼻水ですか~可哀想ですね。
家のさっちゃんと同じ症状ですね~
早くよくなるといいですね~
ハルコちゃんにもうつりませんように!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.02.07(日) 22:58 | URL |  【編集】
●こんにちは
お久しぶりです
ワタローくん、風邪治ったかな?
わたママさん、もうすぐお仕事開始されるんですね
大変だろうけど、がんばってね!
ワタロー君、もうすぐ3歳かぁ
ハルコちゃんもハイハイしてる!早いですね~!!
2人寄り添ってる後ろ姿が可愛いです♪
もも |  2010.02.08(月) 10:06 | URL |  【編集】
遅くなりましたが就職決定おめでとうございます♪
いいタイミングでいい条件で見つかって、よかったですね☆
何でもソツなくこなしてるわたママさんはやっぱりすごいわぁ~!
私もゆっくり頻度の更新&訪問ですが、変わらずわたママさんのブログ楽しみにしてますね!
残り少ない専業主婦時間満喫してください(^.^)
ワタローくん、大丈夫ですか?
いちご狩りは行けたのかな!?
保育園に行ってると、やっぱり風邪菌いろいろもらってきちゃいますよね。
明日の誕生日も元気で過ごせるといいですね♪
ちまっ子 |  2010.02.08(月) 12:11 | URL |  【編集】
7枚目の写真が【きゅん】ときました。
わたろーは具合大丈夫かな?

ハルコちゃん成長早~い!!
女の子はそうかもなぁ~。
ウチの妹もオイラが3歳ぐらいから
兄弟ケンカしてたの覚えてるもん。

「たぁ~ たぁ~ たぁ~」 の練習して
春ぐらいに遊びに行きたいです♪
たつおじさん |  2010.02.08(月) 20:53 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
豆まき、去年はとりあえず恵方巻食べて。。。
って感じで特にやらなかったのですが、
今年は保育園でバッチリ覚えてきたので、
家でもやってみました~!
と言っても、あっさりですけどね!
楽しんでくれたようです~☆
風邪、早くスッキリ治ってくれるといいのですが、
朝晩、まだ咳がでてます。。。

☆ももさんへ☆
ワタロー、日中はもうすっかり元気です!
たまに咳き込むのでまだ本調子とは
いかないようなのですが。。。
そう、私、仕事始めます~!!
脱専業主婦。。。久しぶりの仕事だから、
ちょっとドキドキです☆
生活リズムが出来上がるまでもう、バタバタ
だと思いますが、頑張ります~☆

☆ちまっ子さんへ☆
お祝いのお言葉ありがとう~☆
ソツなくこなしてるなんて・・・いっつも
抜けていてバタバタしてますよ~。。。
ムダな動きが多いです・・・。
専業主婦、あと2週間!と思うと、あれもこれも
やっておこう~とか思うのですが、PCだらだら
みたりしていつも通りです~☆
イチゴ狩り!行って来ました~!
とっても楽しかった~☆

☆たつおじさんへ☆
後姿、かわいいでしょ~!
だんなが撮ってたよ。。。
最近、デジカメのぞくと、色々写真撮ってある~!
着実に親バカになってるみたいよ。。。
そうそう、土日で栃木帰っていたのだよ!
イチゴ狩り行ったり、福田屋行ったり・・・
満喫してきた~☆
いつでも遊びに来てね!お待ちしてます~☆
わたママ |  2010.02.08(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/620-ddc531ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
