2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/12 (Fri)

迷子・・・☆そして入園準備

11日の祝日のこと。。。
ワタローの咳風邪がそっくりうつったハルコをだんなにたくして、
ゆる~くワタローとプチプラの旅へ。。。

先ずはシマムラ。。。
そこで、ワタロー人生初、迷子になりました
しょぼいキッズコーナーへ一目散へ行って大声上げて遊んでいたので、
靴下をわたママは見ていて、数分後・・・

あれワタロー静かだなぁ~・・・なんて見に行こうとしたら、
『マ゛マ゛~!!!!!と涙&鼻水で顔をぐしゃぐしゃにして
取り乱しながら、大またで走ってくるワタロー発見

一緒に遊んでいた子(知らない子・・・)が帰っちゃって、ちょっと
後をついていったら、なんだかお店のどこの位置に自分がいるのか
わからなくなったようで・・・戻れず、パニくって1人勘違い迷子になってました。。。
わたママは移動してナイので・・・

ビビリすぎて、ワナワナして、もちろん(オムツで出かけたけど・・・)
おしっこもれてましたぁ~恐怖体験・・・放置したわたママも反省です~
でも、本人必死なんだろうけど、全力で母を探す我が子はかわいかったぁ~
DSC08882.jpg
『迷子になったの・・・頭爆発なの・・・』
シマムラって洋服てんこ盛りディスプレイだから、子供目線だと
迷路状態なんだろうなぁ~・・・
DSC08883.jpg
すぐ忘れてまた調子に乗るから笑えるんだけど。。。
DSC08888.jpg
『お兄ちゃんバカねぇ~・・・あたちに風邪うつすからよ!!』

続いて、バースデー行ってハルコの保育園用のお洋服探し~
DSC08889.jpg
激安なお食事エプロン。。。袖付きタイプの指定なのでスモッグ形~

全くズボンというアイテムを持ってナイので、調達しに
行ったのですが、70ってサイズ、やっぱり少ない~・・・
DSC08890.jpg
アップするほどのものじゃないけど・・・
ハルコ、足短いから70だと横パツパツで縦ダルダルになるかも・・・
DSC08891.jpgDSC08892.jpg
何枚あっても必要なロンT・・・このシリーズ、ちょっぴりレトロチック
で好きなので、全部買い占めてこようかと思ったけど、サイズ欠けしていて残念。。。
トップスは全部80サイズってか、70ないし・・・

なんだか勝手にワタローが自分の洋服選んでいたので、ついでに購入。。。
かわいくない・・・上下95だから、ロンTは余裕ナイかも・・・
DSC08893.jpg
ワタローこういうタイプの車が今、大好きで、走ってる現物見ると
目ざとく反応します~こういう車は買えませんよ~。。。

もっとじっくり~見たかったし、ついでに近くの西松屋も寄りたかった
けど、タイムアウト~ハルコのお昼時間が近づき、
お腹すくと、ハルコさん大暴れ~になっちゃうので、終了でしたぁ~

ワタローとコンビニに寄って買い食いしながら帰りました。。。
3歳ともなるとラクだわぁ~しかしバースデー安いね。。。
1000円とかだと高っって感じちゃう。。。金銭感覚がズレます~

ついでに、最近ポチってた洋服たち。。。
DSC08897.jpgDSC08898.jpg
ワタロー&ハルコおソロで。。。ミッキーT
保育園へおソロで行かせよう~・・・どうせお着替えして帰ってくるけど。。。
DSC08895.jpg
好きだけどなかなか買えない“fafa”でハルコのフリフリパンツ。。。
DSC08896.jpg
“fafa”のスタイ

最近この色合いが好きで、紫×黄色が気になります

保育園にもスタイ必須なので、fafaのマネっ子して作ろうと、生地かって
裁断してあります~早く作らなきゃ~

まだまだハルコのズボンが足りないので、入園前までにボチボチ
探そうと思います~別にズボン指定じゃないけど、やっぱり
お着替えしてもらうとなると、ズボンがラクなのかなぁ~・・・って思う。。。

いつも重ね着させるけど、きっと面倒だよね。。。

仕事始まってから、1ヶ月とちょっとは、ばぁばに見ていてもらうので、
その間は、ずっとカバーオールだわぁ~・・・
全然着せてないのとかあるからちょうどよかったぁ~
なんと言っても、コレが一番ラク~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

22:49  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワタロー君頭がツンツンになってるね(笑)
1人勘違い迷子・・・ワタロー君にとっては恐怖体験だったけど、必死にママを探してるとこみたらやっぱり可愛いなぁと思ってしまいました。
うちの子は見当たらないと大声で叫んで、見つけた途端逆切れするよ。。。
そうそう、70サイズのズボンってあまりないんだよね。
私も保育園用に探し中。
プチプラでかわいいものがい~っぱい買えて良かったね。
わたママさんもお仕事もうすぐだし、お休みは買い物で忙しいんだろうな。
でも色々見るのって楽しいんだよね☆

ハルコちゃんの咳風邪はどうかしら?
早く良くなりますように。
いっち |  2010.02.13(土) 11:21 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
ワタロー、出かけるとき必ず帽子かぶるんだけど、
お気に入りをだんな実家へ帰省した時
なくしてきたので・・・ヘアバンド?ターバン?
みたいのをしてるんだけど、取った時ものすごい
頭がぐちゃぐちゃになるの~!!
でも、そのうち戻ってる。。。直毛がうらやましい!
あおいくん、逆切れするんだぁ~☆
賢いね。。。ボクを迷子にさせるママが悪いって!
70のズボンって笑えるくらい短いよねぇ~!
コレいいかな!って取るとスパッツだったり・・・。
ハルコ、まだ咳出るけど、食欲旺盛元気だよ~☆
土日も買物旅へみんなで行ったけど、なぜか
ワタローのものばかり買ってしまったぁ~!
わたママ |  2010.02.14(日) 23:35 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.16(火) 01:41 |  |  【編集】
●★お返事★
☆カギコメさんへ☆
店内迷子だったらともかく、外は危ないですよね!
想像しただけでハラハラします~!!
それにイオンとか大型店で迷子になったら
探しようもなく致命的ですよねぇ。。。
ほんと気をつけないと!!
動画、見に行きます~!!
わたママ |  2010.02.16(火) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/624-a505441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
