2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16 (Tue)

スタジオで写真撮影☆

この前の休日にワタローの3歳記念&ハルコの初節句
(かなり強引な理由付けだけど・・・)ってことで
スタジオで写真撮影してきました~

初めてやるので、すご~く楽しみにしてました(わたママがね・・・

気まぐれで最近カメラ向けると変顔するのがブームのワタローが
心配でしたが・・・終わったらトミカ買ってあげるって、
言う言葉を信じて、最後までなんとかもちこたえてくれました

午前寝をすっ飛ばして挑んだので、ハルコは・・・と思いましたが、
途中ちょっとグズったけど、かなりカメラ慣れした感じで、こなしてたぁ~

で、撮った写真はまだ出来ないけど、出来上がりイメージをプリントしてくれた
のを写真撮ってみました。。。わかりにくいねぇ~・・・
ワタロー3歳だからってしてるの。。。間違ったピースじゃないよ~・・・
DSC08909.jpg
コレ予想通り、ついつい買っちゃうよねぇ~。。。写真屋さんの思惑通り
DSC08910.jpg
データも買った写真分しか購入できないとかで・・・
ケチ~って思うけど、そんなもんなのかな
データ5250円なの。。。いるかなぁ~・・・3ヶ月取っておいてくれる
らしいので検討中。。。写真になっちゃってるしなぁ~・・・

悩んでたら欲しくなってきた・・・スタジオマジック

ビデオ撮影のみOKでした。。。
DSC08911.jpg
高い出費となりましたが、なかなか2人揃っていい写真って
難しいし、額付きだし。。。とってもいい記念になりました
出来上がりが楽しみ3着ずつ衣装着たよ
次は七五三かなぁ~。。。

来週にはお仕事始まってると思うと、色々今のうちにやっておかなきゃ~
って思うけど、もう何から手をつけたらいいのやら。。。
って感じなので、とりあえず、ハルコになるべく手作りの離乳食をあげて、
日中は、遊ぶ時間をたくさんとってます~

保育園のお部屋開放も園児になったらいけないので、最後に
通ってます~ハルコは一足先に園児になっちゃうけど。。。
数年後、保育園で待ってるよ~って感じのお友達
女の子4人
ハルコの学年は女の子率が高い~かわいいね。。。

ハルコ、2月から断乳していて、10日くらいは夜中起きた時1回だけ
あげてたけど(眠いし乳痛いし面倒で・・・)11日から完全に乳離れ
となりました食べ物とか気をつけずやったので、数日間
もう痛くて痛くて・・・くじけそうでしたが落ち着きました。。。

ハルコ本人は何か変わったのこっちの方が美味しいけど。。。
な感じで、ガンガンフォローアップミルクを飲んでます~
ワタローもそうだったけど、家の子達、あっさりです・・・
しかも夜、よく寝る~嬉しい~

と言う事で、2月10日をもって、卒乳となりました
そして、最近わたママのまわりは3人目妊娠ママがチラホラ・・・
うらやましい~
デカリボン1
ハルコの前髪がめちゃめちゃ伸びちゃって切るべきか検討中。。。
デカリボン2
リボンいっぱい作ったから、前髪アップするの楽しいんだけど、
動きが激しいから取れちゃうし~前髪目に入るからよくないよね。。。

でも、大人しく切らせてくれるのか・・・問題です
DSC08899.jpg
モジャ子。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

10:38  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

卒乳おめでとう~
9ヶ月で卒乳なんて、お乳が痛かったでしょうね。。。
リボンもめっちゃかわいい♪

写真、何かと高く付いちゃいますよね。
お友達もスタジオで撮って、スタッフの甘い誘惑に釣られたり、写真がどれも良くて結局6万したとか!!

家も七五三の着物の写真はあるけど、ドレスを着せたかったんですがお値段で断念しました…

いよいよ来週からお仕事ですか!
ハルコちゃんとゆっくり過ごしてくださいね♪
troop |  2010.02.16(火) 11:25 | URL |  【編集】
もう来週にはお仕事なのね~!月日がたつの早いね。
スタジオ写真、上手に撮れてるわぁv-10
しかも3着ずつ着れたなんて、すごい!!
うちはご機嫌&時間がなくて2着で精一杯だったし。
それにしても2人ともかわいいね。
また写真出来上がったらUP楽しみにしてまーす☆
CD-ROM、うちも有料だったけど、ちょうど年賀状にのせたかったので買っちゃった。
その代わり、写真のサイズを小さくして節約してみたよ。
年賀状以外では、データあまり使わなかったし、迷うよね。
卒乳も無事出来たようでおめでとう。
やめる時乳腺炎みたいになるから、大変だよね。
夜寝てくれるようになったのが一番良かったね。

わたママさんのまわりでは3人目妊娠ママがチラホラいるんだ!めちゃめちゃ羨ましい。
少子化っていうけど、結構3人いる人多いよね。
私も余裕さえあれば3人ほしいけど・・・ムリかな。
でも3人いたらどうかなって考える時ある、ある。

ハルコちゃん、ほんとだ~前髪伸びたね。
前髪長いのも可愛いけど、切ったところも見てみたいかも☆雰囲気かわりそう。
いっち |  2010.02.16(火) 13:47 | URL |  【編集】
写真、どれもかわいく写ってますね。
全部まとめてデータ-欲しくなりますよね~。ホント、うまいこと商売しますよね。
二人揃って撮ってもらったことは無いのでウチも撮ってもらおっかなぁ。息子の入園の時にでも。。。

あっさり~の卒乳でしたね。
うちもお乳<ごはん!なので、楽に卒乳できたらいいなぁ。秋頃に断乳の予定だけど早まるかな?
朝まで寝れる生活、羨ましい~!!

3人目!ですか?!う、うちは無理だぁ・・・

みさっぺっぺ |  2010.02.16(火) 13:53 | URL |  【編集】
う~~~んかわいく撮れてる♪
2人とかわいいなぁ☆
どれもこれも欲しくなっちゃうんだよね。
いい商売だわ(^_^;)
データはおじいちゃんおばあちゃん
にプリントアウトしたい物
年賀状に使いたい物だけ買ったよ~
だって高いんだもん(笑)

卒乳おめでとうございます!!
はってきたりして辛いんだよね
お疲れ様でした!

来週から働き始めるんだね~
慣れるまで大変だと思うけど
無理せずゆるゆるとね(^_-)-☆
ファイト!!
キョロ |  2010.02.16(火) 16:11 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆troopさんへ☆
乳痛かったです!!
これでもかなり回数減らして徐々に進めて
いたんですけど、甘い物とか大好きで
ついつい食べちゃうので、張っちゃって。。。
落ち着いたらちゃんとケアしないとです!
七五三、ドレス姿もやっぱり残したくなっちゃい
ますよねぇ~。。。
ハルコとワタローは一緒にやる予定なんですが、
ワタローそっちのけでハルコの衣装選びしそうです!

☆いっちさんへ☆
あっという間に仕事へ行く日が近づいてきたよ~!
いっちさんもバタバタ~っとその日がきちゃう
から、それまでやりたい事優先に過ごしてね!
スタジオで撮った写真のデータ、年賀状にする
のにいいよね!!
でも、約1年先だし。。。と思って悩む~☆
たぶん結局買うけど・・・。
悩んだ物は普通やめるけど、私結構買うんだぁ~
そうそう、少子化とは言え、家の方、田舎だから余計か?!
けっこう子だくさんなの。。。
経済的余裕さえあれば・・・って思うけど、家、
部屋がないよ~!!でも、赤ちゃんの貴重な時期、
また抱っこしたい~って思っちゃうよね!!

☆みさっぺっぺさんへ☆
スタジオ写真、初めてだったけど、
ほんとうまい商売だわぁ~!!
だって、パシャパシャ撮らせるだけとって、さぁ!!
どうする~?!もちろん買うよね??って
感じですもんね。。。
こっちだって、我が子の写真だから、
欲しくなりますよね!!
デジカメプリントってなんて安いんだろう~・・・
って思えました!
卒乳あっさりでした。。。もともと『くれぇ~!!』って
なることなかったので、私の方が生成しなければ
いつでもOKだったみたいです。。。
2学年ずつあけて3人目のママがけっこういます!
なかには年子も・・・。
みさっぺっぺさんもいっちゃってくださ~い!

☆キョロさんへ☆
データ&写真高いですよね。。。
もう『えっ?!』って聞き返すくらいいい値段
してましたぁ~!!
でも、お店の人も重々承知って感じで、
こっそり『高いから・・・』って言ってました。。。
じぃじ・ばぁばにはこのまま額に入ってるし、
節句の内祝いであげちゃおうかと思って☆
そうなったら、やっぱり自分の家用のデータが
ほしくなりました。。。
焼き増しした方が断然安いですもんねぇ~☆
ワーキングママ先輩のキョロさんに激励して
もらえると力が出ます~!!ゆるゆる!!
頑張りすぎちゃだめですよね!
わたママ |  2010.02.16(火) 16:35 | URL |  【編集】
スタジオマジックわかりますw スタジオさんはいい表情を引き出すの上手だからデータみんな欲しくなり結果お支払金額見てわーお!!
でもせっかくだし欲しい…という写真屋の思う壺(^o^;)
ハルコちゃんの園庭解放の女の子赤ちゃんズ癒されました~(^^)
ハルコちゃんが1番髪が長いかな?
わたママさん自作のリボンゴム超可愛い!!!!です!
器用ですねぇ~(^◇^)
ハルコちゃんによく似合ってます☆
ゆき |  2010.02.16(火) 16:58 | URL |  【編集】
私もスタジオで写真を撮ったことがなく、(義両親が一度、あっくんのお宮参りのときに、近場の写真館でみんなで撮ったのがありますが、集合写真ってかんじだったので)、3歳と初節句で撮ってみたい~って思っています。

でも、忙しくてどうなることやら・・・。

わたママさんの記事をみたら、撮りたい~ってまた、思ってしまったけど♪

だって、二人ともかわいいもん^^

卒乳おめでとう^^
うちの子も、すでに卒乳?みたい(笑)
りすあす |  2010.02.17(水) 09:18 | URL |  【編集】
スタジオマジックはすごいよねぇ(笑)
ついつい・・・買っちゃうもんねぇ。

卒乳おめでとうございます!!
そんなにあっさり行くもの~?
フォローアップはマグで飲ませてるんですか?
うちもそろそろかなーって思ってるんですけど。
いまだに夜中に2,3回は授乳してるし、うまくいくかなぁ・・・。授乳ってゆってもチュチュっとすったらすぐ寝ちゃうんですけどねー。
いいないいなぁ~。
それと、断乳したら、乳張ってきますよね?
それってどうするんですか?
そのまま我慢?それとも絞る?あ、絞ったらまた出てくるからダメか(笑)
うちも頑張ってみまーす!!
*あやっぺ* |  2010.02.17(水) 21:04 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ゆきさんへ☆
スタジオすごいですよね!
絶対自分だったら2人いっぺんに笑顔とかムリ~!!
けっこう時間かかったけど、あやし方も上手でしたぁ~☆
経費かかってますもんね。。。そりゃ、写真代も
高いわけだわ~・・・。
ハルコ、髪モサってます~!普通にヘアゴムで
結わけます。。。
リボンゴム、試作段階なのに、つけちゃいました!
重みにも耐えられるハルコのモサ髪です。。。

☆りすあすさんへ☆
引越し順調に片付いてるかなぁ~?!
ムリせずボチボチやってくださいね!
りすあすさんスタジオで写真撮ってないのですね!
なんだか意外でしたぁ~。。。
やってると思ってた!
初節句記念で撮るのいいですよね!
今回はお雛様と撮ってませんが、お雛様プランも
ありましたよ~☆かわいいだろうなぁ~☆
卒乳、したらしたでラクになることもあるし。。。
気楽に考えましょ~!

☆*あやっぺ*さんへ☆
一足先に卒乳しちゃいました!
あっさりいっちゃいましたよ~☆
とは言え、そもそもあまり執着なかったから。。。
フォローアップミルクはどうしたものかと
思ったんですけど、マグで飲ませてます!
お風呂上りは一気飲みですよ・・・。
一応朝・昼・晩と3回飲んでます!
家も断乳するちょっと前は夜中に2~3回起きちゃって
授乳もどきしてましたけど、それを1回にして。。。
日中はフォローアップミルクにしちゃって・・・断乳しちゃいました!
乳張っちゃって痛くてくじけそうだったけど、
3日我慢して(我慢しきれず、数回少量搾ったけど・・・)
4日目にお風呂で搾乳したら、しぼみました。。。
見事に・・・悲しくなるくらいしぼんで落ち着きましたよ・・・。
わたママ |  2010.02.17(水) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/625-c44d704c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2010/02/16(火) 14:00:51 | 

▲PageTop

 | HOME | 
