2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/18 (Thu)

何気ない日常・・・☆

いよいよ来週からお仕事開始。。。緊張する~ってウソです・・・
緊張とかしないタイプです。。。図々しいので、新しい環境、全然OK。。。

だけど、子供がいて働くとなると、やっぱり色々考えることもあって、
軌道に乗るまで大変だろうなぁ~って思います

ハルコも早々に保育園で1日保育デビューすることになったし、
(と思ったら、値段高すぎで却下~働いた以上持ってかれる・・・)

保育園が始まるまで、何回か預かり保育利用しようと思ったけど、
働いても破産してしまいます・・・乳児高いよ~

時間確保の為、ワタローは土曜日も保育園の日あるし。。。

大丈夫かしらぁ~・・・
DSC08906.jpg
こんなウダウダ~な時間もなかなかなくなっちゃうんだろうなぁ~・・・
DSC08904.jpg
微笑ましいよね。。。(親バカ
DSC08905.jpg
兄妹の立場、逆だと思うんですけど・・・

行倒れで寝るハルコ。。。
DSC08907.jpg
初対面の人にいっつも『1歳過ぎでしょ』って聞かれるくらい
髪モッサリだし、顔もクッキリだけど・・・
DSC08908.jpg
まだまだ赤ちゃんなんだよねぇ~。。。

働く事に迷いはナイけど・・・
(と言うか、迷ってるほど経済状況に余裕ナイけど・・・)
ちょっと切なくなりますってそんな事考えるヒマもないほど、
忙しくなるんだろうなぁ~。。。

子供達が頑張ってるんだから、多少の事では弱音は吐けないわ。。。
ガンバロ。。。

2月末の休日は、ワタローのお遊戯会やらハルコの初節句のお祝いやら~
予定盛りだくさん楽しみを想像して乗り切ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:48  |  ワタロー☆3歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよ週明けからお仕事ですね。
緊張しないんだぁ、頼もしいです。
我が家も経済的に非常に厳しく(早いとこ子供手当て満額支給してほしい!)本来なら働いた方いいんだろうけど子供離れできなくって。そして、緩い生活に慣れすぎてこの生活から抜け出せない・・・。
子育てしながらのお仕事、尊敬です。
頑張り過ぎないように、お仕事してくださいね。
応援してます!!

行き倒れなハルコちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
日中の何気ない時間もあと少しだとなると、余計に愛しくなっちゃいますね。









みさっぺっぺ |  2010.02.18(木) 12:59 | URL |  【編集】
いよいよお仕事開始までカウントダウンだね。
緊張しないタイプ、羨ましい☆
私、9年もいる職場に戻るだけなのに、緊張してる(笑)
ハルコちゃん、おめめパッチリだし髪も長いし1歳過ぎに確かに見えるけど、こんな行き倒れて寝てるとこなんて、やっぱり赤ちゃんだよね。
そして、こんな姿見たら切なくなるの分かる分かる。
でも、きっと大丈夫だよ。
仕事しだしたら、子供社会で子供たちは刺激を受けて帰ってくるし、仕事して帰ってきた時とか、休みの日はいっぱい可愛がってメリハリもつくよ。
上の子は1歳2ヶ月から保育園だったけど、何とかなったし。
仕事する前は、戻りたくないって思ってたけど、仕事してる時は仕事してて良かったって思ったよ。
2人目はまだ未知の世界だけど、すぐに仲間入りしま~す☆
慣れるまで大変だけど、頑張ってね。
応援してます♪
いっち |  2010.02.18(木) 19:23 | URL |  【編集】
いよいよ仕事が始まるんですね~
今の生活とのお別れは寂しくなりますね。
うちのさっちゃんも1才6ヶ月で保育開始で
しゅんくんも4月から保育園開始です。
保育園生活最初は大変だと思いますが~
慣れてくると子供達も喜ぶと思いますよ!
お互い仕事がんばりましょう(((o(^。^")o)))
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.02.18(木) 23:18 | URL |  【編集】
子供産んでから、復職した時は
緊張が無かったですね~
子供産んだら強くなるんでしょうね♪
でも、わたママさんは元々か(笑)
羨ましい~

子供が頑張ってるし、弱音はけないですよね。
でも、頑張りすぎないで下さいね。
私時々くじけそうになっちゃいます…
コレで良かったんかなぁ~とか
いろいろ思っちゃって。

でも、わたママさんの明るさだったら大丈夫かな~

応援してます☆
troop |  2010.02.19(金) 10:39 | URL |  【編集】
はじめまして。
2006.12生の男の子、2009.5生の女の子の母です。
子どもたちの構成がとても似ているので、少し前から読ませてもらっておりました。

上の子は、1歳より保育園に行っています。
保育園、慣れるまでは親のほうが大変ですよね、乳児時代は呼び出しも多いですし…

でも、大変さ以上に得られるものもたくさんあるような気がしています。
何より、わたままさんがいつも健康であることですね、からだに気をつけてくださいね。

妹さん、本当に可愛らしい雰囲気。
うちの娘は、ボーイッシュな感じなのでうらやましいです。
みどり |  2010.02.19(金) 14:19 | URL |  【編集】
いよいよ来週からお仕事ですね!
緊張しないタイプだなんてとってもうらやましい・・・
私、何日も前から緊張で憂鬱になってるタイプだし^^;
けど、いろいろ思うこともありますよね。
平日3人でのんびりすることもなくなっちゃうと思うと寂しいけれど、集団生活ですっごく成長するワタローくんとハルコちゃんも楽しみじゃないですか☆
わたママさんなら大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね♪
そういえば写真撮影行ってきたんですね!
二人ともとってもかわいい☆☆
着るのはタダと思うと何着も着せてしまって、結局写真見たら全部欲しくなっちゃって、思うつぼですよね(笑)
我が家もいつも前もって予算をたてて行かないと、完全に乗せられて予算オーバーすると思います~

ちまっ子 |  2010.02.19(金) 23:33 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
専業主婦やっちゃうとなかなか
居心地良くて抜け出せませんよね・・・。
とは言え、主婦業とっても忙しいんですけどね!
仕事始めたら、どこを短縮してとか省いて
とか。。。家事も手抜きしながらやろうと
思います~☆

☆いっちさんへ☆
たぶん、何も分からないところへ入っていくので
無鉄砲なのかも~☆
仕事どうせ出来ないし・・・って状態だから・・・。
復帰となると、早く取り戻さなきゃって
なるし、まわりも期待するもんね。。。
子供社会で刺激受けてくるのは、ワタロー
見てると確かに感じる!!
保育園に入って、急激に成長したし~☆
子供ってすごいよね。。。
どうなるか分からないけど、頑張ってみます!
参考になるか謎だけど・・・後を待ってます!

☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
さっちゃんは1歳半から保育園だったのですね!
しゅんくんも4月から保育園かぁ~☆
お姉ちゃんが行ってるからすんなり
行ってくれるかな。。。
ハルコはまだわけ分からず、あずけられる
感じになると思います!
ギャーギャー泣きそうですが・・・。
慣れるまでどうなるか。。。
頑張ります~☆

☆troopさんへ☆
母は強いですもんね~☆
私は、まぁ、もともとですがさらにパワーアップ
して図太くなっていきますよ。。。
子供が頑張ってるのに、仕事の愚痴とかは
言わないようにしたいって思いますが、
私、多分ためずにブーブー言ってると思います。。。
すぐムリ~!!ってなるので・・・。
ワタローがそっくりです。。。

☆みどりさんへ☆
ご訪問・コメントありがとうございます!
家族構成似てる~!
みどりさんは育児休暇中なのかな。。。
私はワタロー出産の時、育休がとれず
仕事を辞めることになってしまったので、
どっぷり専業主婦やってしまいました。。。
でも、この時期から働く事はハルコを出産
する前から決めていたので、頑張りたいと
思います~☆
更新滞ると思いますが・・・またのぞきに来て下さいね!

☆ちまっ子さんへ☆
緊張はしないんですけどね、色々、これをやっておかなきゃ~
とか何時までに終わらせて・・・
とか計画するだけで頭がパンクしそうです。。。
大丈夫か?!ってなってます・・・。
計画するのが苦手です。。。
写真撮影、ちまっ子さんもやっていて
影響受けまくり~で臨みました!!
ドレス、あんなかわいいのもらえたなんて~☆
着るのタダだから、ほんとたくさん着せたく
なっちゃいますね!
わたママ |  2010.02.20(土) 15:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/626-57121c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
