2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

一週間のイロイロ・・・☆

お仕事が始まって・・・早速ブログ放置です~
PC触る時間がナ~イ睡眠時間確保の方が大事になってます。。。

でも一週間やってみて、だいぶ体は慣れたかな・・・。

やらなきゃいけないことをこなすだけで精一杯ですが、
アレもコレも~ってなってもやりきらないので、省く事が
かなり上手になった気がします。。。主婦業手抜きです

怒涛の一週間でしたが、イロイロありました。。。
ハルコが生後10ヶ月を迎えていたり(ほんとスッカリ忘れてたぁ~・・・)、
ワタローが中耳炎になったり。。。やっぱりね。。。
何かしら誰かが体調崩したりあると思った・・・
幸い軽かったのですが、通院中です・・・

そして待ちに待った土日
土曜日はワタローの保育園の一大イベントのお遊戯会がありました
DSC08937.jpg
ハルコもフォローアップミルク飲んでスタンバイ中・・・

朝早くから席とりで並ぶという・・・こういう事無縁だと思っていたけど、
我が子かわいさでやっちゃうんですよね。。。熱くなるタイプで。。。

とは言え、ワタローの学年は自分達のお遊戯が終了したら解散なので、
ゆる~く並んで席取りました

お遊戯は、ハチさんもう、すっご~くかわいくて母感動。。。
DSC08950.jpg
結構動きが激しいし、何せ舞台まで遠いので、デジカメではおさめる事が
困難で、ビデオで撮ったものを何回も見てます~

ビビリのワタローが舞台でお遊戯してるなんて・・・
成長を感じてほんと感無量でしたよ~
DSC08940.jpg
こんな感じ・・・家で練習してる姿。。。

続いて日曜日は、ハルコの初節句のお祝いをやりました
両家じぃじ&ばぁばを呼んで~の予定でしたが、だんな実家が
こられなくなったので、わたママ方だけ参加。。。

なので、これまたゆる~く。。。
DSC08984.jpg
お祝いと言っても、お食事して孫との触れ合い時間とっただけですが・・・
まぁ、楽しい日になりました
DSC08968.jpg
楽しい週末はあっという間で・・・またまたお仕事~

0歳児がいる中でお仕事するって、やっぱり大変だし、
みんなが同じ考え方じゃないわけで、凹む事もあるわぁ~。。。
イライラしてだんなに当たったら、キレられるし。。。

こんな思いして仕事するなんて・・・って思ったけど、
足りないのよ。。。生活費~
ってことで、頑張ります・・・
仕事自体は楽しいです~


ハルコ本人は、ばぁばの付きっ切り育児のおかげで
至れり尽くせり・・・食欲旺盛悠々自適な生活を満喫中~

そうそう、ハルコ印のちょんまげ・・・土曜日の夜に断髪式しました
伸ばそうか迷ったのですが、これまた動きが激しくて目に入っちゃうので、
切っちゃいました~思い切り斜めってるよね・・・ごめんよ・・・
DSC08959.jpg
フォローアップミルク中しかお座りしてナイので、飲んでるすきに
切るという荒業でしたよ。。。
DSC08992.jpg
書きたい事たまってるけど・・・とりあえずこのへんで・・・
ではでは・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

16:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶり
あっ!!更新されてる~!!
ちょくちょくのぞきにきてました(笑)
やっぱりお仕事忙しいし、帰ってからは2人のお世話でバタバタだから、ゆっくりPC開く暇ないですよね。
ゆっくり更新でもこれからも楽しみにしてますね。

ハルコちゃん前髪とっても新鮮!
すっごくかわいい☆
断髪したのはわたママさん?
下から2枚目は斜めに確かに見えるけど(ごめんね)他の写真は全く分からないよ~
それに私が切ったらもっとひどいことになりそう。。。
前髪のあるハルコちゃん、かわいいね。
お遊戯、こんなハチさんのお揃い衣装で登場したら、それ見ただけでもウルウルしそう。
家で一生懸命練習してるのもかわいい。
ワタロー君おつかれさま!
初節句のお祝いも無事終わったんだね。
うちは3日がちょうど旦那の休みだから、その日にしようとは思ってるんだけど、あおいの体調次第かな。
今週もお仕事頑張ってね。
いっち |  2010.03.01(月) 09:13 | URL |  【編集】
1週間お疲れさまでした~。
怒涛の1週間・・・ですよね。土日もイベント事で大忙しでしたね。

この時期はお遊戯会なんですね。そういえば、うちの義妹(保育士)もピアノの練習頑張ってましたよ。
ワタローくん、初・お遊戯会はハチさんになったのね。
ビデオ、何回も見ちゃいますよね。

ハルコちゃんも初・断髪式だぁ!
前髪切ると雰囲気変わりますね。かわいさUP!!

みさっぺっぺ |  2010.03.01(月) 09:34 | URL |  【編集】
休日もイベント有で
大忙しな1週間でしたね
お疲れ様~~!!
またまた多忙な日々が始まっちゃったけど
ファイト!!

ワタロー君のハチさん
かわいぃ~~~♪
何度も見ちゃいましたe-266
お遊戯会って
親が感動ですよねe-420

ハルコちゃんもかわいぃ~~e-266
子供のパッツン前髪大好き~~☆
なんとも言えずかわいいんですよね~
キョロ |  2010.03.01(月) 12:42 | URL |  【編集】
1週間お疲れ様でした~!
子育てしながらお仕事しちゃうなんて尊敬ですよー。
もぅ私、子育てでいっぱいいっぱいですから(笑)
そうもいってられないぐらい家計キッツキツですがねー!

私ねパッツン大好きなの★★★
うちの子もだいぶ前にパッツンと切ったけど、動きまくって
斜めになりましたよ(笑)
もちろん、私も前髪はパッツンよっ☆(笑)

わたママさんの記事読んでから、頑張ってフォローアップあたえてるけど、まったく飲んでくれませーん(泣)
どうしたものか頭かかえちゃいますわー。
*あやっぺ* |  2010.03.01(月) 17:20 | URL |  【編集】
お仕事にイベント、一週間、ホントおつかれさまでした~!
って、また大忙しの一週間が始まっちゃいましたね

ワタローくんのハチさん、すっごくかわいい!
親の知らない園の世界を垣間見ると、ドキドキ&ジーンと来ますよね~。
中耳炎、大丈夫かな?

ハルコちゃん、頼もしいなぁ。
ばぁばには感謝感謝、ですね!

初節句おめでとう!
みんなに祝ってもらえて、ハッピーな1日になりましたね。

前髪、すっごいイメチェン。
結んでるのもかわいかったけど、パッツンも和みます~♪
すーたろう |  2010.03.01(月) 18:03 | URL |  【編集】
お疲れ様です☆

1週間あっという間でしょうね。。。
中耳炎、大人の私でも痛かったから
辛かっただろうなぁ~
もう大丈夫ですか??

ハルコちゃんの前髪…
ゆうポンも最近切ったんですが
短すぎました(爆)
まだ文句は言わないけど
年頃になると文句の嵐だろうなぁ。。。

いろいろあるでしょうけど
頑張ってくださいね♪
troop |  2010.03.02(火) 10:37 | URL |  【編集】
●慣れましたか?
お仕事御苦労さま!!
疲れたでしょ
生活のリズムがつかめてくると、
ちょっと楽になるかな
でも、お子ちゃまたちの体調が崩れると
これまた忙しくなるよねぇ
ハルコちゃんの前髪、ばっさり!
これでしばらくは切らなくていいね~(>_<)
もも |  2010.03.04(木) 11:20 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
更新率ドーンと下がってます・・・。
もうPC見るより寝るほうが大事って
なってるよ~!!睡眠確保!!
いっちさんのブログも読み逃げ状態で
ごめんねぇ~。。。
ハルコの髪、私が切ったんだけど、ミルク飲ませて
だんなのひざの上でザックリ切ったの。。。
ありえないでしょ~!
思いつきと勢いでやったらこうなりました・・・。

☆みさっぺっぺさんへ☆
子供達のお遊戯会の様子、とってもかわいくて
ウルウルしちゃいました~!
そうそう、先生も大変ですよね。。。
一緒にお遊戯してくれてましたが、先生も
暴走する3歳児をなんとか舞台で統率しようと
必死な感じでした。。。
ハルコ、後ろの髪もかなり長いんです・・・。
でも、これはもう私ではどうしようもないので、
しばらくしたら結わこうと思います!

☆キョロさんへ☆
キョロさんも大忙しな日々を過ごしているって
思うと、仲間がいる気がして頑張れます~!
でも忙しいと、なんだか時間が足りないから
ムダが省けていいかも~って思いました!
お遊戯会もう感動でしたぁ~☆
癒しを求めてまたビデオ見ます。。。

☆*あやっぺ*さんへ☆
パッツンの前髪かわいいですよね!
ハルコの場合、くせっ毛なので、パッツンも
若干クリクリになっちゃうんですけど。。。
そうそう私ももちろんパッツンです~!!
ちょっと伸びてきたので、揃えたいけど、
自分でやると失敗するし、伸ばしちゃおうか
検討中です。。。
フォローアップミルク飲みませんかぁ~・・・。
ハルコは一気飲み状態です・・・。
飲み終わるともっとくれぇ~ってマグマグ投げます!

☆すーたろうさんへ☆
ワーキングママの忙しさ痛感です~!
どうしたらすーたろうさんみたくブログ更新
したりできるのやら。。。
写真なんてまったく撮らなくなりましたよ・・・。
でも、だんなが撮ってるのがデジカメに
たまってます!
中耳炎、前にはるちゃんがなった時のが
頭にあったので慌てずにすみました!
耳が痛いなんてかわいそうですよね。。。

☆troopさんへ☆
大人でも中耳炎ってなるのですね?!
私、今まで丈夫過ぎて病気知らずなので、
子供が熱が出たぁ~とか非日常になると
対処法がいまいちわからないのです。。。
なので、みなさんのところで勉強中・・・。
中耳炎はほんと耳が痛かったようで、
かわいそうでした・・・。
しかも医者が休みの木曜日(家の方だけ?!)
で、やってる耳鼻科を探すのが大変でした!
いろいろありますが・・・頑張りますよ~☆

☆ももさんへ☆
だいぶ慣れてはきました!
と言うか、仕事自体はまだ任されてないので、
責任がないというか・・・ラクなんです~☆
育児をつきっきりでやるより仕事してる方が
ラクかと・・・。
まだ子供が小さいので、いつ呼び出しがかかるか
ヒヤヒヤしながらのお仕事です・・・。
早く仕事を覚えて、時間をうまく使えたらいいなぁ~
って思います!
わたママ |  2010.03.04(木) 21:17 | URL |  【編集】
お疲れ様です☆
ワタローくん大変でしたね。
わたママさんも疲れで体調崩さないように気をつけてくださいね!
お遊戯会なんて、感動しそう~!
そういう姿みると成長を実感しますよね!
仕事して社会に出ると、人間関係とかいろいろストレスがたまりますよね・・・
私もイライラ家に持ち帰って旦那に当たるタイプです・・・(笑)
けど仕事してるとリフレッシュになって、子供にすっごく優しく接することができそう!
慣れるまで大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね☆
ちまっ子 |  2010.03.05(金) 23:21 | URL |  【編集】
1週間で慣れてきたなんてすごいなぁ☆
お疲れ様です~
ワタローくんのハチさんのかわいさ鼻血モノです!!
お遊戯が出来る様になるなんて~☆動画で見たらもっと可愛いんでしょうねぇ♪
ハルコちゃんの短い前髪似合ってます♪
ユウは天パ子ちゃんなので前髪切ると前髪が浮き上がります(._.)

あと、アメブロの読者登録ありがとうございました!
ゆき |  2010.03.06(土) 09:31 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ちまっ子さんへ☆
なんだか医者通いが増えちゃいました!
色々ありまして・・・。
健康はほんと大事ですね。。。
身にしみます~・・・。
お遊戯会、ほんと感動でしたよ!
私がビデオ撮っていたのですが、私の
『かわいい~!』とか独り言がたくさん入ってました。。。
だんなにイライラをぶつけたら余計にイライラしたので
やめようと学習しました・・・。だんなじゃ解決しなかった。。。
10分でもいいから子供とべったり~時間を
つくるといい癒しになります~☆

☆ゆきさんへ☆
もうやらなきゃいけないことをこなすので
精一杯なので、ムダが省けて、それに慣れました!
いつも決まったように掃除とかしないと
気がすまなかったのですが、今では全く
気にならなくなりましたよ。。。
順応性を最大限に使ってます~!
ハルコもかなりの天パちゃんですよ!
でも、先の方だけで伸びてきた毛はそうでも
ないので、前髪の先を切っちゃったら、落ち着きました!
アメブロ、放置でしたが、ちょっとやる気がでてきました。。。
わたママ |  2010.03.07(日) 00:05 | URL |  【編集】
お疲れ様!!
がんばってますね!!
わたしもがんばろうって気持ちになります^^
でも、だらだらしていて・・・・。

ワタローくんのハチさんかわゆい!
間近でみたいわ~~♪
うちもお遊戯会とか楽しみになってきましたぁ~
りすあす |  2010.03.07(日) 02:57 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆りすあすさんへ☆
頑張ってないですよ~!
かなり手抜きですから。。。
頑張ってるのはハルコをみてるばぁばかな・・・。
育児より断然仕事の方が楽だって
思いました。。。
まだ見習いだからかもしれませんが・・・。
お遊戯会とかほんと見ると感動です~!!
ビデオ何回も見ちゃってます!
わたママ |  2010.03.07(日) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/628-e0b51b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
