2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07 (Sun)

見納め・・・☆

またまたあっという間に一週間・・・
DSC09003.jpg
とりあえずお雛様を出しっぱなしだと婚期が遅れる・・・
とかよく聞くので片付ける前にお雛様の前で記念写真

なぜかポーズはしてるけど、目線が2人ともずれてる。。。
DSC09009.jpg
ハルコの初節句を無事すますことが出来ました~
DSC09045.jpg
すでに激しすぎて、おしとやかに~・・・
はムリそうなハルコですが、スクスクノビノビ成長してほしいです
DSC09040.jpg
寂しいのでプーさんと一緒に・・・
DSC09043.jpg
そして、仕事をしながらの生活時間に慣れ始めた先週は、
なんだか病院通いの一週間でした。。。
DSC09005.jpg
ワタローの中耳炎は回復しているようですが
なかなか完治とはならず(けっこう時間かかるのが普通なの
仕事後、耳鼻科へ連れて行きますが、ものすご~く混んでいて
毎回お腹を空かせて帰ってきます耳鼻科の混みようが尋常じゃないです・・・

そして・・・ハルコ。。。
火傷させてしまいました手の指先で皮膚科の先生には軽いと
言われましたが水ぶくれがむけちゃって痛々しい~・・・
DSC09011.jpg
ほんとかわいそうなことしました・・・
本人全く痛がる様子もなく普通どおりなのが幸いです
(火傷した時はこのまま泣き止まないんじゃないかってくらい泣いたけど・・・)
DSC09012.jpg
こういうことって、ほんと一瞬の出来事で・・・
でも、いつも通りの朝だったのでいつでもありえたってことで、
だんなと反省しましたぁ~。。。ハルコはかなりチャレンジャーなので
ほんと目を離さないようにしないとです

そして、免疫が落ちてる子供達・・・
目やにが多くなってきたので2人とも眼科へ。。。
これまた心配要らないということでしたが、なんだか非日常が多すぎました

今までこんなに集中してお医者さんへ行くなんてことなかった
ので、もう医者通いでヒーヒー言ってます

合間に、わたママ自身も声が枯れちゃったり・・・
目の調子が悪かったり・・・全ての症状がうつってる。。。
なのでついでに診てもらったりして体調を整えてます~

医者なんていつ以来ってくらい丈夫だったのに、
ボロボロですわ。。。歳かな。。。疲れかな。。。
疲れるほどまだ割り当てられた仕事ナイけど・・・

ワタローは微熱の日が多くて、でも子供って熱に強くて
平気で遊んでいたり、保育園大丈夫かな・・・って線引きが
難しいです医者行くタイミングも難しい・・・

来週も『また診せに来てください』っていうのがほとんどなので
予定立ててサクサクこなしていきます。。。
健康ってほんと大事だわぁ~。。。
DSC09020.jpg
『いっぱい食べて栄養つけるの・・・』
お雛様を片づけたついでに、ワタローの兜を出しました
人形屋さん並に早いですが、せっかくなので長~く飾りたいと思います。。。
和室の雰囲気が一気に変わって、これまたいい感じです

また月曜日からがんばろ~ってスッカリ週刊ブログです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルコちゃん~
初節句おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
プーさんとのツーショット可愛いですね♪
ワタローくん中耳炎ですか~
うちの二人もこの前なりましたが~
なかなか治らなくて通院大変ですよね(-_-;ウーン
現在も風邪気味で鼻水を吸いに
耳鼻科に毎日行ってます。大泣きの二人です(/□≦、)え~ん
ハルコちゃんの火傷は軽くすんでよかったですね。
本当に小さい時は、危なっかしくて目が離せませんよね。
ママさんも早く体調良くなるといいですね~
お仕事に子育て御苦労さまです。
頑張って下さい。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.03.07(日) 21:07 | URL |  【編集】
プーさんとの記念撮影、和みます~。
ワタローくんとの2ショットは、2人してどこみてるんでしょうね(笑)

生活リズムが落ち着くまでは、体調が崩れやすくなりますね大丈夫ですか~?

中耳炎は、ひどくなければ2~3週間で治るって印象。
この時期は花粉症で耳鼻科、激混みですもんね。

ハルコちゃんも早くやけど、よくなりますように…。

今週もがんばりましょうね
すーたろう |  2010.03.08(月) 08:10 | URL |  【編集】
初節句お互い無事に終わったね~☆
お疲れ様!
ワタロー君とハルコちゃん2人そろって、手を上げた同じポーズかわいいわぁ!
ハルコちゃんの被布姿、とっても似合ってるv-10

病院通い、そんな大変なことがあったんだね(涙)
仕事はじめただけでも、慣れないのにね・・・
中耳炎、うちは兄妹揃って中耳炎体質だよ。
あおいは1歳~2歳8ヶ月まで、何度も繰り返してて、沙紀が生まれた途端ようやく治ったよ。
鼓膜切開も何度もした記憶が。
仕事終わって毎週のように耳鼻科行ってたけど、仕事帰りの時間帯の耳鼻科って激混みなんだよねv-355
あおいが治った途端、下の子が今度は生後半年から中耳炎になって、今でも鼻水が出ればすぐ耳に液がたまるから、今も週1でかよってるとこ。
鼻水出てなくても、なりやすい体質だから検査だけでも見てもらってるよ。
ワタロー君は最近中耳炎になったんだったら、2週間くらいでよくなるんじゃないかな?

そしてそして、ハルコちゃんの火傷も心配だったね。
どんどん活発になるから、色んなところを触りたがるし、ママもパパも心配だったよね。
幸い、そこまでひどくなくて良かったね。
わたママさんも声枯れ、疲れがたまってるのかも。
みんなお大事にね。


いっち |  2010.03.08(月) 10:02 | URL |  【編集】
病院通いが続くことってキツいですよね(+_+)
ヘタレなアタシなら病院終わったら何もしたくなくなっちゃいますよ~
わたママさんはちゃんと毎日仕事して病院も引き続き連れてってあげて…エラすぎます!!(´∀`)
ワーキングママたちはそうやって頑張ってるかと思うと自分のだらしなさを見ないフリしたくなりますw
でもわたママさんも疲れて免疫力が下がっているかと思いますのでお大事にしてくださいね☆
ゆき |  2010.03.09(火) 22:16 | URL |  【編集】
2人でしっかりポーズ取ってるのに
どこ見てるんだろう??

仕事しながら生活して
そのうえ通院もあると
ほんっと~~に大変だよね
わたママさんも疲れてて体調崩しやすいだろうから
気をつけてね。

仕事が終わった後の耳鼻科って
すご~~く混んでるんですよね(^_^;)
大人も子供もいるから
待ってる間も気を使うしね
中耳炎はちょっと時間がかかる
かもしれないけど
ファイト~~~!!

ハルコちゃんの火傷心配だったね
軽くすんだみたいで良かった!

わたママさんもワタロー君もハルコちゃんも
早く完治しますように!!!!

キョロ |  2010.03.10(水) 12:49 | URL |  【編集】
育児・家事・仕事だと1週間あっという間でしょうね。
私もそうでした!!

それにプラスして病院通い。。。
ホントにお疲れ様です。

ワタロー君もハルコちゃんも
早く良くなりますように☆

troop |  2010.03.10(水) 21:56 | URL |  【編集】
こんばんわ!
お久しぶりです~
なかなか来れずにすいませんでした~

素敵な初節句でしたね~
またみんなの元気で可愛い姿を見れて
とっても安心してほっとしましたー
怪獣パパ |  2010.03.11(木) 21:09 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
中耳炎、やっぱりなっちゃう子が
多いのですね。。。
ワタローはお医者さんが大好きなので、
率先して治療されるイスに座って、
一人で診察されてますよ。。。
いいんだか悪いんだか・・・。
でも早く良くなって欲しい物です~!

☆すーたろうさんへ☆
はるちゃんの中耳炎の治療の様子を
みていたので、とっても参考になりました!
2~3週間。。。長いですよね!!
スッキリ完治まではもうちょっとかなぁ~・・・。
とにかく耳鼻科が混んでいるので、
それさえなければ通いやすいのですけど!
通院がんばります!

☆いっちさんへ☆
そっかぁ~!あおいくん大変だったね。。。
切開なんんて!!
治療頑張ったのね~☆
さきちゃんも中耳炎体質なんだ・・・。
鼻水出てると注意だね!!
寒暖の差でなんだか常に鼻水垂れ子だから
困っちゃうのよ~!!
私はいち早く元気ですよ!!
だんながなぜかダウン気味・・・唯一生活リズム
変わってないのに。。。ブツブツ・・・

☆ゆきさんへ☆
ワーキングマザーと言っても、むしろ育児時間が
スッカリなくなったので、ラクしてるのですよ。。。
育児よりよほど仕事の方が楽ですもの~!
(私がやってる仕事はね・・・)
ハルコを託されたばぁばが疲れてます・・・。
でも、病院通いは疲れますね!
待ち時間がなんとも言えず、時間がもったいない~
ってなっちゃいます!

☆キョロさんへ☆
いつもキョロさん大忙し~!っていうのを
ちょっとだけ実感してます!!
みんな健康体で日常だったらいいのですが、
非日常になると、時間の使い方が
きついですよね!!
とは言え、なんとかなるものですけどねぇ~☆
平日忙しいから休日ゆっくり~ってわけにも
いかないけど、充実してます!

☆troopさんへ☆
ほんと一週間早いんですけど。。。
今週も無事終わったぁ~!!
毎日、仕事の他、家事&夕飯の献立&
医者通いをこなすだけで終わっていきます。。。
ほんのちょっとでも、子供達とどっぷり~
な時間をとりたいので少々の家事は放置!!
だんだん気にならなくなってきました・・・

☆怪獣パパさんへ☆
こちらこそ!
バタバタしちゃってゆっくりご訪問できてないのに
恐縮です~!!
初節句、なんとかいい感じに過ごせました!
写真もたくさん撮ったし、記念になりました☆
ただ着せようと決めていた洋服が
肌寒くて着せられなかったのが心残り。。。
暖かくなったら、記念日関係なく着せてみます!
わたママ |  2010.03.12(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/629-63e4713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
