2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/13 (Sat)

寒暖・・・☆

スッカリ週間ブログです忘れられそう・・・

先週は寒かったり暖かかったり・・・
DSC09051.jpg
雪まで降ったし
DSC09054.jpg
風邪もひくよねぇ~。。。ってお天気でした。。。

今日はものすご~く暖かくて、春だねぇ~。。。
休みだというのに早朝早起きして、何回も洗濯機まわしました
DSC09083.jpg
たまった家中のお掃除もしたのでスッキリ~

ワタローの耳鼻科へ行ったら、まだ完治せず・・・
むしろ鼓膜切開の可能性もお薬で治りますように・・・

続いて眼科へ行ったら、(コレは子供2人とも。。。)さんざん待ったのに、
急患が入ったとかでキャンセルされて追い出されたぁ~
どうしよう。。。予定立て直し~
気になっていた目やにとか全然出なくなったし、
あまり心配なさそうだけど、素人判断できないし~・・・

ハルコはつまらない時間を過ごしただけ・・・
ワタローはお医者さんの長~い待ち時間で・・・2人とも
疲れ果てたようです。。。お昼ごはんも途中で寝ちゃいました
DSC09084.jpg
かわいいから並べてみた・・・

食材の買出しをしたかったけど、2人とも寝ちゃってムリなので
引き上げました。。。予定消化不良のまま休憩です~

でも大量の洗濯物片づけなきゃだわ・・・。。。

ココ最近のハルコの成長
・バイバイ~
・どうもどうも~(って縦に首振るの。。。)
・『あ~ん』って言ってお口をあける
・巻き舌のマネをする
・ママを見ると『いた!』って言う・・・

などなど・・・とってもかわいらしい仕草が増えてきました。。。
ばぁばが付っきりで育児してるのでかなり仕込まれてます

離乳食がいくら与えても足りない様子・・・
どんだけ食べるんだぁ~。。。
DSC09064.jpg
フォローアップミルクも大好きで、見せると高速ハイハイで
奪いに来ます飲み終わると、マグマグをぶん投げる~
DSC09071.jpg
たくましく育ってます
DSC09080.jpg
夕方とかお腹すいちゃって忙しいけど、子供との触れ合いも
大事にしないと・・・と心掛けてます。。。
DSC09081.jpg
ワタローのお遊戯会で使ったハチさん

そうそう、ワタローも成長してます。。。
トイレトレは、日中ほぼ完璧夜も朝までしてない事が多いけど、
ちょっとこわいので親の都合でオムツです・・・ごめんよ・・・

お箸もエジソンのお箸を(今更・・・)買ったら、なかなか上手に
使ってます~他にも色々あったけど・・・

また時間が出来たらアップします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:17  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雪、たくさん積もったんですね~。富山より多い!!
寒暖の差が激しいので、風邪引いちゃいますよね。
うちの子たち、二人して鼻垂れてますが病院にはいかずに自力で治してもらいます。だって、二人連れて病院は大変なんだもの。
大変な思いして病院に連れて行っているのにキャンセルとは・・・お疲れさまでした。
もうしばらく病院通いが続きそうですね。

ハルコちゃん、色々できるようになってきてますね~。
わたしも娘にも仕込んでますよ。で、拍手ができるようになりました。
ワタローくんも!トイレトレにお箸、進んでますね。
息子は・・・ダメダメだぁぁぁ
みさっぺっぺ |  2010.03.13(土) 14:42 | URL |  【編集】
こっちも雪ふりました~
とっても寒い日あったよね。
そして病院通いおつかれさま☆
ワタロー君、鼓膜切開の可能性?!
それは大変だね。。。
あまりにひどくなると、切開しなくて勝手にやぶれることあるらしいし、中耳炎は長引くよね。
機嫌がよければいいけど、早く治りますように。
眼科もさんざん待って追い出されるなんて切な過ぎるv-356
そんなのアリなんだ?!
せっかく行ったのにね。
本当におつかれさま。
ワタロー君もトイトレ順調だし、ハルコちゃんも出来ることが増えて大成長!!すごいね~
エジソンのお箸、うちでも使ってるよ☆
ハルコちゃんのfafaの服、ラブリーでかわいいねv-344
とっても似合ってる!
いっち |  2010.03.13(土) 14:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆みさっぺっぺさんへ☆
雪、何年ぶり?!ってくらいたくさん
降りました。。。
でも、次の日にはスッカリなくなっちゃいました~!
ワタローは保育園で雪合戦したらしいですが、
激しい遊びについていけないので・・・
いまいちだったみたいです~。。。
2人連れで医者通いは大変ですよね。。。
私も2人連れて行くと、格闘して暑くない部屋で、
1人で暑くなってます・・・。

☆いっちさんへ☆
あおいくんが切開したとか聞いた後だったから、
そういうこともありなんだぁ~って知識あって
よかったけど、無知だったら、驚愕する
ところだったよ。。。
とにかくまだどうなるかわからないので、
良くなって欲しいです~☆
でも、こういうのって、急ぎじゃないんだね。。。
様子見なんだよ・・・。
眼科、ちょっとクレームつけてきたら、家に先生から
電話が。。。ビックリ~!!
完全にクレーマーだと思われたんだわ・・・。
わたママ |  2010.03.14(日) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/630-5da08bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
