2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21 (Sun)

歳の差・・・☆

3連休ですねぇ~
みなさん楽しい休日を過ごしてるかな。。。

我家はだんな&子供達でだんな実家へ出かけてます~
お泊まりです・・・
わたママ明日の祭日出勤なんですぅ~。。。

なので、ご飯の心配をしただんなが実家へと早々子供達を
連れて行ってくれたので、1人時間ができた為、たまっていた
子供達の洋服整理を一気にやって、かなりスッキリしました

他にもやらなきゃいけないことやってあっという間に時間が
過ぎちゃいます・・・PCもやりたいし~・・・

そうそう、ワタロー&ハルコ、学年は3個違いですが、
月齢は2歳2ヶ月しか変わらないので・・・
お互いを意識するようになってきたようです。。。
P1000246.jpg
おもちゃはちゃんと2つ用意しなきゃぁ~・・・
ケンカももう少ししたらやり合いそうです。。。

と言うか、すでにワタローがハルコにやられてますが・・・

わたママ自身、兄がいますが4歳歳が離れていて、
生まれた頃には既に保育園へ通っていたので日中家に兄はおらず、
『ただいまぁ~』と同時に『行って来ます~』って遊びに行っちゃうし、
幼少期あまりケンカをすることなく育ったらしく。。。

一緒に遊ぶこともあったけど、親はラクだったようです

なので、グチャグチャになるようなキョウイダイケンカ・・・
新鮮です。。。きっとワタロー&ハルコはやるだろうな。。。
そんな予感プンプンです

性格もかなりはっきりしてきて、ワタロー気弱・・・
ハルコ気強・・・あからさま。。。逆ならよかった。。。

そんなハルコ、保育園入園が迫ってきました~
DSC09108.jpg
1日1日で着実に成長しているので面白いし、
芸もたくさん吸収するので教え甲斐があります~
DSC09109.jpg
携帯で・・・
DSC09110.jpg
もしもし~

短い腕で・・・
DSC09106.jpg
あたま~
DSC09105.jpg
バンザーイ

やった後、得意気なお顔をするのがたまりません

fc2調子悪いって結構みなさん言ってますが・・・
調子悪いうちの1人でして。。。
特に画像アップするとPCフリーズ状態になってしまうのですが・・・

コレってなんなんでしょう
せっかちなので、イライラしますぅ~
fc2のせいそれともPCのせい・・・

では、また~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

23:15  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してます☆
ハルコちゃん、少し見ない間にすっかりおねえちゃん顔だわ。しっかりしてますね~。
前記事での立ち姿も驚きだったけど、歩き始めるのももう間近って感じですね♪

ワタローくんとハルコちゃんって学年は3歳違いだけど、うちの子たちと同じほぼ2歳ちょっと違いになるんですね!やりますよね~きょうだいゲンカ!うちもダントツでおもちゃの取り合いです!手も足も出てますよ~★
最近ぷりん坊やがベビに対抗心もってて赤ちゃん返りっぽくなって大変です。

FC2の調子がわるいことさえ知らない私でした~^^;
引越しが落ち着いたと思ったら、兄弟でロタ&風邪。毎日病院通いです++


たえぷりん |  2010.03.22(月) 00:50 | URL |  【編集】
そっか~、兄妹で2歳ちょっとしか違わないんですね。
ウチの子たちもお互い意識しまくってますよ。
お兄ちゃんも妹も自分と対等だと思っているようで、オイオイi-229って時があったり。。。下の子、お兄ちゃんに鍛えられて強~い女の子になりそうですぅ。

ひとり時間、羨まし!ゆっくりしたいところだけど、やりたい事盛りだくさんですよね。
ウチも服、片付けなきゃですよ。
ハルコちゃんのコーディネイトが春らしくってかわいい。
NEW春服ほしい。
みさっぺっぺ |  2010.03.22(月) 08:24 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、いろいろ芸をしてくれる時期で
教えるのが楽しいですね♪

年の差かぁ~
私はゆうポンとベビーは3歳差が良かったんですが
パパが4歳差が良かったようで
最初はもめましたよ~

今実際微妙な境目でいつ陣痛来るか
ドキドキしてます!!!


fc2…
調子悪いです!!!
もう記事が書き終わるって時に
全部消えたりしたのなんて2.3度あるし
写真アップロード失敗するし
PCが悪いのかと思ってましたが
やっぱりfc2なんですかね??
私もせっかちなんで何度イライラしたか…
troop |  2010.03.23(火) 15:41 | URL |  【編集】
こんばんは☆
相変わらずFC2調子悪いよね・・・
もう最近まともに記事書き終わったこと一度もなし。
画像UPして、絵文字なんか入れたら必ずフリーズするよ(涙)
悲しすぎる。。。
3学年違いだけど、そういえば2歳2ヶ月しか離れていないんだよね!
まわりに2歳10ヶ月離れてるけど、2学年差の子がいるけど、年齢だけ見たら2学年みたいなものだね。
子供たちが一緒に遊んでる姿ほほえましいv-10
ハルコちゃん、前からとっても可愛かったけど、さらにかわいくなってきたね~
美人さんになりそう。
沙紀もこのモシモシするけど、電話の持ち方がちょっとおかしくて残念(笑)
ハルコちゃんは上手だわ。
保育園入園せまってきたね。
お互い準備頑張ろうね。
いっち |  2010.03.23(火) 20:13 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆たえぷりんさんへ☆
歳の差って同じ感覚でも学年が違ったり
しちゃうので小さいうちは学年で考えちゃうと
けっこう差がありますよねぇ~。。。
ケンカ、男の子同士だともっとやりあうでしょうね!
でもそうやって成長するのも色々学んで
いいと思います~☆
病院通い大変でしたね・・・落ち着いたかな??

☆みさっぺっぺさんへ☆
ほんと妹的存在は強くなりますよね。。。
まぁ、私の場合、自分もそうだったので、
ハルコが自分にダブる時が多々あるのですが・・・。
逆にだんなは妹がいるので、
ハルコの想像がつく~って言ってるし。。。
どこの家もおなじですよねぇ~☆
春服、あっという間に半袖になってますね!!
お店、早すぎです~!!

☆troopさんへ☆
歳の差、色々考えたのですね!
確かに4歳差だと学校行事もかぶらないし
育てやすいらしいですよねぇ~。。。
私は兄と4歳差です!
私もどうしようかと思いましたが・・・
早く働きに出ないと~って状況だったので、
3歳差にしました!実際は2歳ちょっとしか
離れてないのですが、まぁ、なんにしても
問題ないと思います~☆
仲良く育ってくれるのが理想です!

☆いっちさんへ☆
上の子が早生まれだと、どうしても歳の差が
あきにくい~。。。
逆に上のこが4月生まれとかだとかなり
余裕ができるよねぇ~☆
家は性格的にもワタローがの~ん・・・って
してるから早生まれだし
『しっかりしてよ!お兄ちゃん!!』って
育つ事必須だと思うよ。。。
見ていて面白いけどねぇ~☆
早くもハルコにやられっぱなしだもん!
わたママ |  2010.03.28(日) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/632-206259f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
