2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04 (Sun)

買った~☆

4月・・・
ハルコの保育園もいよいよスタートしました

初日に熱を出すという・・・まぁ想定内と言うか、
やってくれるなぁ~・・・と言うスタートをきりましたが、
すぐに熱も下がってとりあえず慣らし保育2日間(半日)は
なんとか過ごしてきてくれました

月曜日から通常保育になるので、一週間頑張って
くれるといいのですが。。。どうなるでしょうかぁ~・・・

保育園では『食欲旺盛ですね・・・』と驚かれ・・・
ミルクをちょっと減らすことにしました~
徐々に減らしていきたかったのでちょうどよかったです


さて、新しい季節・・・
大きいお買物をしました。。。

ず~っと欲しかった。。。

とうとう買いましたぁ~ワンボックスのファミリーカーに買い替えです
DSC09301.jpg
わたママの仕事も続きそうなのでね・・・
DSC09302.jpg
土曜日にじぃじのいるディーラーへ行って、
(わたママ父は車屋です・・・)決めてきました。。。
と言うか、買いたい車伝えておいたら決まってました。。。仕事早っ
DSC09304.jpg
最大限の値引きをしてもらっているので、即買いです
(もちろんローンだけどね・・・)
DSC09306.jpg
写真は、車屋のキッズコーナーを独占で遊ぶ2人。。。
DSC09307.jpg
じぃじいるし、我が物顔です・・・
納車は早くて今月中~
ゴールデンウィークに間に合いそうなので楽しみ。。。
DSC09310.jpg
車が大きくなってかなり車内も広くなるので、
お出掛けの時の荷物もガンガン入れられてラクになりそうです

早く乗りたいなぁ~・・・。。。

と言う事で、働く目的が1つ増えちゃったので、
頑張ってお仕事します~

子供達は保育園生活頑張ってもらわないとね・・・

ワタは年少組になって、体操教室とか始まるので、
体操着を準備しないとで、指定の物はチビっ子サイズがなくて、
得意のネットで探したけどなかなかなくて大変でしたぁ~

ついていけるかな・・・体操教室。。。心配だわ。。。
楽しみながらやって欲しいなぁ~

日曜日の今日は、めちゃめちゃ寒くて・・・
桜がチラホラさいてるけど、お花見なんてムリ~な気温なので。。。
DSC09316.jpg
朝は、DVD鑑賞~
その間、家事・・家事・・・家事・・・・・・
『となりのトトロ』見たよ。。。ほのぼの~

今日は寒いけど、着実に庭は春になってます。。。
DSC09317.jpg
DSC09318.jpg
DSC09319.jpg
ブルーベリーの花・・・今年もたくさん実をつけてくれるといいな。。。
DSC09320.jpg
フリージアのつぼみ。。。
この花好きたくさん球根植えてあるから楽しみです。。。
DSC09299.jpg
癒~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:52  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とうとう買ったんだね!!車☆
ワンボックスカー、いいよいいよ。
子供がいると、特に良さが分かる。
それにしても、じいじがいるから最大限の値引きなんて羨ましいv-10
納車が楽しみだね。
ハルコちゃんも初保育園頑張ったね。
先生も驚くほどの食欲なんだ(笑)
最初はよく緊張して食べない子が多いとか聞くけど、よく食べるって初めて聞いたwww
すっかりなじんでるね。
体操教室、うちも明日からはじまるよ。
どうなることか。
わたママさんのとこは、保育の一環としてあるのかしら。
うちは多分有料なのよ。。。明日は体験だから無料だけどね。
お庭のお花もとってもキレイ。
リュックTもやっぱりかわいい。
↓この働く車、すごーい!!!近くにあったら絶対行きたいよ。
大きな働く車に乗ってると、ワタローくん、めちゃめちゃ小さく見えるね。
いっち |  2010.04.04(日) 16:09 | URL |  【編集】
おぉ~、車買ったんですね!いいなぁ新車!!
納車が待ち遠しいですね~。
お出かけが快適&いっそう楽しくなっちゃいますね。

ハルコちゃん、保育園デビューおめでとう。
食欲旺盛・・・ウチの子も負けてないと思う。。。

毛布もトトロだぁ。寄り添って寝ている姿、癒されますね~子供たちが寝てくれる→ホッと一息つける時間です。
みさっぺっぺ |  2010.04.04(日) 16:58 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆いっちさんへ☆
ワンボックスカー買っちゃいましたぁ~☆
やっぱりファミリーカーはコレだね!
試乗したけど、とってもよかった!
ワンボックス嫌いのだんなも納得だったようで
満足してたよ!!納車が楽しみ~☆
そう、ハルコはどこへ行っても食欲は落ちないから、
預け先がそれは困らないみたい・・・
食べてる時はぐずらないし~☆
体操教室、ウチも有料だよ。。。一応全員参加なんだけど・・・
でも月500円未満だからとっても
お得なんだぁ~☆

☆みさっぺっぺさんへ☆
みさっぺっぺさん家が車を買った頃、もう
ピークに欲しかったのですが、私の仕事が
始まらない事にはどうにもローンの目処が立たず・・・
やっとこの時期に決まりました!
早く新車がきてお出掛けしてみたいです☆
お出掛け前に、一応、私の車になるので、
運転の練習しなきゃです。。。
ここまで大きい車、初めてなので、
いきなり中古車にしないよう気をつけないと!!
子供達の寝顔、癒されますよねぇ~。。。
2人とも寝てるととっても静かです☆
わたママ |  2010.04.05(月) 05:39 | URL |  【編集】
車を買ったんですね~いいですねヽ(^o^)丿
家族でドライブやお出かけが益々楽しくなりますね。

ハルコちゃん保育園生活スタートしたんですね~
うちのしゅんくんも本日からスタートです(^◇^)
お互い早く慣れるといいですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
ふんわかムッちゃん |  2010.04.05(月) 22:27 | URL |  【編集】
新車買ったんだ^^
大きい車だとお出かけも楽しくなるだろうな~~!
うちも大きい車、ほしいな~~
わたしは、大きい車は運転したくないけど・・・(笑)

ハルコちゃんも保育園スタートなんだ!
食欲旺盛なのはいいことだよ~~♪
りすあす |  2010.04.06(火) 02:05 | URL |  【編集】
ハルコちゃん
保育園デビューおめでとう♪

お庭の花達、きれぃ~
家の花壇の花達は少しずつバラバラに咲いてきてます。
メインのチューリップがまだなんですよね。。。
待ち遠しい…


車、大きいと荷物いっぱい乗るし
遠出も楽チンで楽しみが増えますね♪
大きいとゆうポンも嬉しそうでした~

troop |  2010.04.06(火) 10:09 | URL |  【編集】
おぉ~ついに買ったんですね、車♪
大きい車、本当に重宝しますよね。
家族ででかける楽しみがまたひとつ増えましたね(^^

ディーラーのキッズスペースって充実してますよね。
それにしてもわたママさんのお父様のとこは
特におもちゃが充実してるように見えます~。
2人とも楽しそう!
すーたろう |  2010.04.06(火) 22:52 | URL |  【編集】
☆ふんわかムッちゃんさんへ☆
車、今のが狭くて・・・買い替えとなりました!
ずっと考えていたのでやっと現実となって
嬉しいです~!
納車が楽しみです!
保育園生活、順調かな。。。
ウチも色々ありますが、なんとか
頑張って行ってます~!

☆りすあすさんへ☆
買い換えたファミリーカー、一応、私の車に
なるので、平日メインは私が運転です。。。
まずは練習しないと!!
会社の駐車場入り口が狭いので、
傷つけないように気をつけないとです!!
食欲旺盛だと作り甲斐もあるし、あげ甲斐も
ありますよね☆

☆troopさんへ☆
庭のお花、また着々と咲き始めました!
この時期のお庭は一番楽しみです!
大きい車、やっぱりいいですよねぇ~。。。
足が伸ばせる!!
今までは荷物があふれてたので、
これで旅行とかもすんなり行けそうです~☆
ところで、生まれたかな?!ドキドキ・・・。

☆すーたろうさんへ☆
ついに買っちゃいました!
もう下調べして、理想をじぃじに伝えたら、
注文書上がってました。。。
車を買うときって、いつもそんな感じです~!
私が最初に買ったときなんて、全く
車に興味がなかったので、仕様とかお任せで
車が届きました。。。
じぃじのところは子供達も(お店の人たちも?!)
慣れっこなので、思う存分遊んできます・・・。
わたママ |  2010.04.10(土) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/634-fca47027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
