2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

桜☆2010

4月11日(日)

今年はお花見へ行っていなかったので、お花見がてら
お弁当持って、隣市の大きな公園へ遊びに行きました
DSC09323.jpg
と言っても、買出ししたりしてから行ったので、
お昼を食べに行った感じですが。。。
DSC09325.jpg
桜、もう葉桜になっちゃったかなぁ~・・・と心配でしたが、
ちょうど満開で間に合いました
DSC09327.jpg
去年はハルコはまだお腹の中だったのね。。。
DSC09334.jpg
こんなに大きくムチムチになって・・・
DSC09330のコピー
花見も早々に切り上げ、ワタローがお腹すいて
電池切れになったので、お弁当タイム。。。
DSC09342のコピー
シート広げて、記念写真~と思ったけど、
さすが血液型バラバラの3人。。。
全く収拾つきません・・・

お外での~んびり・・・休日らしい休日が過ごせました
こういう日も必要だわ。。。

曇っていたけど暖かくて、外で過ごしやすい日でした
DSC09339.jpg
4月から保育園デビューしたハルコ、
先週は1週間、ぶっ通しでしたが、なんとか通いきりました

朝、だんなが送っていくのですが、やっぱり泣いてお別れ~
なのですが特定の先生には、自分から飛びついていくそう。。。

雰囲気とか母性を感じ取ってるのかな。。。
まだ0歳児ですが、なかなかすごいわ~

そしてあと約2週間後には1歳。。。
なんて早いの~

ハルコのお誕生日前日はわたママの誕生日。。。
まぁ、コッチはどうでもよいのですが・・・

しかし急成長してます。。。
バナナは丸1本、かじって食べるし・・・
保育園ではミルク以外コップ飲みしてるし・・・
唐揚げとか好きだし・・・

って・・・全て食に関してですが。。。

14日は行きそびれた10ヶ月健診へ今更ですが、
行くので身長・体重、チェックしてきます~

そして、ワタも頑張ってます。。。
DSC09341.jpg
進級して体操教室も始まるし~
お箸でごはん食べるようになったし~
トイレトレは、ほぼ完璧
寝ていても『おしっこ~』って起きます。。。
間に合わず、たま~にしちゃうけど・・・

疲れがたまってか、夜になるとどちらかが熱を出したり・・・
ハラハラドキドキの毎日ですが、朝になると元気に保育園へ
行ってくれるので助かってます~

長くなったので。。。また
来週もがんばろ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

21:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花見、間に合ってよかったですね
うちは今年、らしい花見はしなかったなぁ~。
今週末で見納めだった感じですね。

収拾つかない3人の写真、笑えるー!
これもまたいい思い出ですね。

ハルコちゃん、この先生は好きって人ができたなら、ちょっと安心ですね♪
それにしても、もう1歳目前なんて!早いわ~。
一緒に祝えるの、いいですね!
ハルコちゃんが大人になっても、母娘でお祝いとかできそう★
すーたろう |  2010.04.12(月) 08:05 | URL |  【編集】
ハルコちゃん、あと2週間で1歳?!ビックリしちゃう。
ついこの間生まれた感じがしますよ。
って、ウチの子もすぐ後を追いますけどね。
そろそろ、お誕生会の準備も考えなきゃ!ハルコちゃんの参考させてもらいますね。

花見できたんですね~。
こちらは満開になったのに雨、雨・・・。

ワタローくん、トイレばっちりじゃないですか!
太一はトイレトレうまくいかず、オムツで初登園しました。あ~ぁ・・・。
みさっぺっぺ |  2010.04.12(月) 15:35 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
お花見ギリギリで行けました!
でも、保育園の駐車場の通りが桜並木に
なっていて今年は、お迎えのたびに、
毎日お花見気分でしたよ~☆
もうウチ、ほんとバラバラなんです・・・。
同じ部屋にいても、みんな好き勝手やってます!
母娘、大人になっても仲良く友達のように
育ってくれるといいなぁ~。。。
私自身、学生の頃とか母と海外旅行行ったり
していたので、そんな風になりたいなぁ~なんて思ってます!

☆みさっぺっぺさんへ☆
ほんと早いですよね!
もう1歳目前です~。。。
でも、ハルコは初めて会うような人には、
1歳過ぎっていつも思われていたので・・・
そういえば赤ちゃんなんだよね?!
って感じでした。。。
お誕生日会は、ささやか~にやります・・・。
でも計画たてなきゃ!な~んにも考えてない。。。
オムツで登園・・・太一君も幼稚園生活が軌道に乗り始めたら
きっとすぐパンツマンになれますよ~☆
わたママ |  2010.04.12(月) 21:33 | URL |  【編集】
こんばんわ~
またまたお久しぶりになってしまって
ごめんなさい~
でも変わらぬ2人を見て
元気も出て安心しました~
てか1ヶ月という時間の意味を
2人の成長を見たら
あらためて実感しました~
可愛くすくすくですね~
怪獣パパ |  2010.04.12(月) 22:05 | URL |  【編集】
とってもおひさしぶりです!
ハルコちゃん、大きくなりましたねっ!
そして相変わらずカワイイ♪

桜もきれいで素敵なお休みになりましたね。

ワタローくんも、びっくりするくらい成長してますね。
うらやましいですっ。
うちも昨日から幼稚園。どうなることやら・・・

たまにしかこれないと思いますが
また遊びにきますね。
おだんご |  2010.04.13(火) 09:48 | URL |  【編集】
ハルちゃんのアップに癒されました~☆
そしてその横でおちゃめ顔のワタローくんにも^^
元気に保育園に通っているとのこと、何よりですね♪

桜、きれいですね!
うちも先週にお花見。ギリ間に合った感じでした~。

ワタローくん、トイレトレ完璧!に大拍手です。
スゴイ~☆☆☆
うちはまだ足踏み状態。どうしたらいいの?って弱気な私です・・・。

ブログ放置状態の私ですが、私もそろそろパス制を考えていて・・・。
またお知らせしますね☆
たえぷりん |  2010.04.13(火) 22:38 | URL |  【編集】
ハルコちゃんもう2週間で1歳なんですねー!
早い~(>_<)
保育園もちゃんと通ってくれてエライ☆
子供の成長って、急にきますよね!
急に出来るようになって、出来ることが増えて、親のほうがビックリしちゃったりします。
夜になると熱がでちゃって朝には治るって、私もよくやります。
わたママさんは大丈夫かな?
お仕事との両立大変でしょうけどママが倒れないように休養しっかりしてくださいね♪
ちまっ子 |  2010.04.15(木) 22:41 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆怪獣パパさんへ☆
こちらこそ、バタバタの毎日になってしなって
なかなかご訪問できずスイマセン。。。
そうこうしているうちに着実に子供は
成長していってしまって・・・
ほんと毎日早いです~☆

☆おだんごさんへ☆
お久しぶりです!
きなこちゃん幼稚園入園したのですね☆
少しは自分時間が出来たかなぁ~。。。
とは言え、チビっ子がまだいますもんね・・・。
なかなか思うように時間とれませんよね!
私も、スッカリ週刊ブログとなってますが、
ボチボチ更新してますので、
遊びに来てくださいね!

☆たえぷりんさんへ☆
桜、今年は寒い日が続いたので、
長~い期間咲いていてくれて、
楽しめました!
でも、なかなか満開時期って見逃しちゃう
ので、間に合ってよかったです~☆
パス制にするかも・・・なのですね!
私はfc2自体使いにくくなってきているので、
悩みどころです!

☆ちまっ子さんへ☆
ほんと子供の成長早すぎですよね!
もう1歳も目前となってきましたぁ~☆
去年の今頃はお腹の重さもピークで・・・
そろそろ生まれるかな?!なんて
毎日思ってたぁ~ってなんだかすでに
懐かしい記憶です・・・。
わたママ |  2010.04.18(日) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/635-15ffab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
