2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

週末のアレコレ・・・☆

あっという間にまた一週間・・・

4月も半ばだというのに、寒い日が続いて、
朝起きたら車にうっすら~雪が残ってる日もありました。。。

風邪ひくよねぇ~。。。
我家、もれなく風邪ひいてました・・・
咳が残っちゃって寝てるときひどいの。。。だんな以外・・・
スッキリ治ってほしい~

そう、思いたって、ミルクを飲んでる瞬間にハルコの前髪を
パッツンにまた切ってみましたぁ~
DSC09357.jpg
ミルクを飲んでいるとき以外ずっと動いてるので、ここぞとばかりに・・・

前より上手くいったぁ~
めちゃめちゃ短いけど。。。かわいいでしょ~

食欲旺盛なハルコですが、そう言えば、離乳食も中途半端に
終了しちゃった感じで・・・つかみ食べとかの練習を
させていなかったので、お休みの日にやってみたところ・・・
DSC09360.jpg
全く練習の必要がなかったぁ~。。。
DSC09361.jpg
上手につかんで勝手に食べてました・・・
DSC09362.jpg
バナナは細く切ると断面がツルツルすべると思って、
剥いただけぇ~。。。
バナナ大好きだから、ベタベタになろうとなんだろうと
おかまいなしで食べてました。。。

たくましいわぁ~。。。

ワタローの時は、ついつい汚されるのがイヤで、
時間的余裕もあったし、与える事ばかりしちゃって、
その結果、要補助の期間が長くなっちゃったけど、
ハルコは、手をかけて上げられない分、
しっかり自立してくれてるようです。。。

土曜日は久々~にイオンへ行って色々・・・・
お買物しちゃいました。。。写真ナシよ。。。

日曜日はこれまた久々~に晴天で春らしい天気だった
ので、ベッド周りの大物洗濯物を干しでかして、
食材の買出し行ってから、お弁当持って、
公園へ行きました。。。
DSC09363.jpg
ワタローはここの車に夢中~
DSC09364.jpg
ほんと楽しそうに乗ってました。。。
DSC09365.jpg
お昼ごはん食べてからも乗りに行ってたぁ~

ハルコはワタローを見守りながら
ひたすらお菓子食べてたし。。。
DSC09368.jpg
『あたちも乗りたいな・・・』
DSC09369のコピー
ほんとよく食べる子です・・・。

26日には1歳を迎えるハルコですが、
今更ながらに市の10ヶ月健診を受けてきました。。。

保育園へ通い始めて規則正しい食生活なので・・・
若干ダイエットになったため、9キロなかった。。。

・身長→72、7cm
・体重→8850g

思ったより細いのね。。。と言うか、背も小さいから
ムチムチに感じるのねぇ~
まぁ、順調に育ってるようで安心です。。。

来週は暖かくなるかなぁ~。。。
DSC09374.jpg
来週の日曜日はわたママの誕生日・・・
そして次の日はハルコの誕生日。。。
DSC09375.jpg
嬉しい予定も入ってるし、またまた平日一週間がんばります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

05:16  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪、大丈夫ですか~?
はるもアオバナ垂れてます
寒暖差激しすぎますよねぇ~。

ハルコちゃん、こちらがみてても気持ちいいくらい、
おいしそうに食べますよね~。
手をかけられない分自立が早い、結果オーライですね

週末、いよいよ1歳の誕生日ですかぁ。楽しみですね!
すーたろう |  2010.04.19(月) 08:03 | URL |  【編集】
寒暖の差がありすぎで体がついていけないですよね。
何を着るか着るものにも困っちゃう。冬物片付けたいんですけどね。

ハルコちゃん、前髪かわいい~!
モモも前髪伸びてきたんですけど、やっと伸びたので切れない。。。
2人目ってたくましいですよね。
うちも手づかみ食べ上手ですよぉ。食欲旺盛なのも関係あるんでしょうね。ウチの子まだ10ヶ月なのに9.4kgあるんですけど。。。誕生日には10kg越えしてるなぁ。


みさっぺっぺ |  2010.04.19(月) 16:38 | URL |  【編集】
ハルコちゃん前髪カワイイ~☆
もうすぐ1歳ですね!早いなぁ。

手づかみで食べる姿がたのもしい!
下の子っていろいろ見てるからやる気満々ですよね。

ベビは男の子とはいえ、
9か月にしてすでに10キロ軽~く超えてます(汗)
ホント重いんですよ~。片手抱きなんてもうできません!
たえぷりん |  2010.04.22(木) 13:32 | URL |  【編集】
!!!もう1歳なのね!!!
早いわ~~!!
前髪、かわいいな~~♪
手づかみも楽勝ですね!
ほんと、2人目はしっかりしてる^^
りすあす |  2010.04.22(木) 18:23 | URL |  【編集】
●★お返事★
☆すーたろうさんへ☆
子供の成長って早いものですね・・・
もう1歳です!
嬉しいような寂しいような。。。

☆みさっぺっぺさんへ☆
やっと春らしくなってきましたね!
そちらはどうですか??
こっちは週末、暖かくて春満喫でした!

☆たえぷりんさんへ☆
ベビくん10キロこえてるの?!
ビックリ~!!
ワタローなんて、しばらく9キロで
停滞してたから、1歳未満で、10キロなんて
ほんと重いだろうなぁ~。。。

☆りすあすさんへ☆
そうなのです!
もう1歳。。。
早いですよね。。。
2人目、しっかりしてますよねぇ~☆
存在アピールも上手だったりします!
わたママ |  2010.04.25(日) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/636-1b558cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
