2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28 (Mon)

今頃だけど初詣~☆

いちごを買いに行った帰りに、
今更ながら、初詣
に行ってきました~



だんなは人混み嫌いなので、
初詣なんて行ったことありませんでした。。。



でも、今年は、ワタローいるし、
去年も車ぶつけられる事故多かったし、
初詣行かねばっってことで、
ムリムリ~



さすがに、こーんな時期、誰もいないだろう~
と思っていたら、何組かいました・・・。




ここは、ワタローのお宮参りをやった神社です
苺6

わたママの家の近くには、
これといった場所が無く、
ここは、子宝・安産・子育て関係の神社なので、
迷った挙句、お宮参り決めた場所デシタ~
(わたママが仕事してた時の職場の近くだし。。。)
苺7

ワタロー、ちょっとビビってます・・・。







みんなで、おみくじ引いてみました~
苺8

ワタローも手を突っ込んで・・・。




いっぱい引いてしまったので、
もう一度。。。
苺9

とれないよ~
やらされてる感たっぷりの写真がとれました。。。






わたママ大吉~
ワーイ
今年も、いいことありそうです


だんな ⇒小吉
ワタロー⇒ 吉


家族みんな、まぁまぁに過ごせそうです~


お宮参りやった時は、首も据わってない時で、
ずーっと寝てたなぁ~
なんて思い出しながら、
神社を後にしました~



思い返すと、早いな~なんて。。。



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:12  |  休日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~~~
帽子もカエル。コートもカエル。ビブもカエル。
ワタロ~君カワイイv-238
トータルコーデですね~~♪

子供の成長って早いですよね。
ついこの前まで
首も据わってなかったのに...なんて
乳児でいてくれる時期って
本当に短いので
いまのうちにた~~~っぷり
堪能しておかないとですね♪
キョロ |  2008.01.28(月) 12:21 | URL |  【編集】
●大吉やりましたね~
それにしても、おみくじ200円って高くないですかぁ!?
ここでも値上がりの波が・・・!?
私が住んでいるところの相場は50円、高くても100円くらいですよ。
みさっぺっぺ |  2008.01.28(月) 15:44 | URL |  【編集】
人が多いところが苦手・・。
同じです(笑)
しかも都会も苦手です(笑)
初詣。まだ1月ですから~。大丈夫。
おみくじ・・。
私も吉だったような気がする・・。
しかもここ何年も。
怪獣パパ |  2008.01.28(月) 17:35 | URL |  【編集】
キョロさんへ
ハイ!ワタローガエルです☆
赤ちゃんじゃなかったらヤバイ子ですね・・・。
親が着せ替えして遊んでます~!
ほんと子供の成長は早いですね。。。
これからいろいろなことがもっとできるようになるのが、楽しみです!!
わたママ |  2008.01.29(火) 09:03 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
おみくじ、200円の紙が貼り付けてあるのが、胡散臭いですよね!!
絶対、値上げしたんですよぉ~☆☆
神社、儲けてますね・・・。
わたママ |  2008.01.29(火) 09:05 | URL |  【編集】
怪獣パパ さんへ
怪獣パパ さんも人混み苦手ですかぁ!!
私は、人混みでは、俄然やる気がでるタイプです!!
なので、人混みでイライラするだんなにイライラしてしまいます~☆
まぁ、仕方ないですよねぇ~!
わたママ |  2008.01.29(火) 09:08 | URL |  【編集】
大吉!!すごいです!
今年は良いことありそうですね~。
私はおみくじ引くの忘れました・・・・
りすあす |  2008.01.31(木) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/76-e19fb4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
