2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22 (Fri)

風邪襲来~☆ぐったりな日々・・・

わたママの家に
風邪がやってきて早1週間・・・。



ワタロー風邪をひく
   ↓
わたママうつる
   ↓
ワタロー治る頃だんなうつる
   ↓
わたママ治る頃ワタロー胃腸風邪をひく
   ↓
だんな相変わらずなおらず
   ↓
そしてわたママ胃腸風邪うつる・・・
   ↓
だんな慣れない家事に熱を出す・・・



もはや悪循環から抜け出せなくなりつつあります。。。



今日は、ワタロー、鼻水・セキがひどいので、
またお医者さんに行きくすりをもらってきました~


なんと言っても、わたママも先日からの
胃腸風邪のせいで、思うように動けなかったので、
ワタローが治りかけても、
栄養たっぷりのごはんとかつくれず、
かわいそうなことをしてしまいました・・・。



胃腸風邪ってほんと、こわいです
汚い話ですが、下痢が止まりません・・・。
病院行って、診察待っている時間とーっても
つらかった~



あと高熱・・・39度こえると、やらなきゃって思っても
体が動きません・・・。



平日で、だんなも仕事休めない中、
慣れない家事を一生懸命やってくれました~


なんせ、10年間も一人暮らしをしていたくせに、
家事全般、???な人なので、
(どーやって暮らしていたのか・・・)
相当、重荷だったと思います・・・。



わたママ熱でモウロウとする中、
どうやらワタローをお風呂に入れようとしている
だんなの声が・・・
『ワタロー?』


『ワタロー!』


『ワタロー!!!』


脱衣所で待たせていたハズのワタロー脱出の模様~
声が響き渡っていました・・・。


だんな曰く、一夜、ワタローとずっと過ごして、
『絆が浅くなり、傷が深くなった・・・』そうです~



その疲れもあってか、風邪菌にかこまれてか、
だんなもダウン寸前・・・


ほんと、お疲れ様~



わたママもくすりと休養のおかげか、
回復しつつあるので、
早く風邪から抜け出したいです~



ワタローも
かぜ1

こんなことや
かぜ2

この散らかしっぷりができるように
なったので、
だいぶ元気が出てきたようです~



皆様もくれぐれも、お気をつけくださーい



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わたママさんとこは長引いてますね。1週間ですか・・・大変。
それにしても旦那さん頼りになりますね~。ウチの旦那にも見習ってもらいたいですよ。
わたママさん、早く元気になっておいしい栄養たっぷりの御飯作ってあげてくださいね。
みさっぺっぺ |  2008.02.22(金) 16:50 | URL |  【編集】
胃腸風邪の辛さ分かります・・・。トイレと仲良くなりますよね・・・。年末、実家でお世話になった私は、そのときを思い出しました・・・。
連鎖もわかりますぅ・・・。年末から、2月までず~と誰かが風邪を引いてる感じでした・・・。
早くみんなが治りますように!!!
りすあす |  2008.02.23(土) 02:34 | URL |  【編集】
そうですよね・・
どうしても家族で回してしまいます・・。
私も1人暮らししてたのですが
料理など全くできません・・。
ホント。どうやって暮らしていたんだろう・・。
怪獣パパ |  2008.02.23(土) 11:50 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
う~ん・・・。だんなが頼りになるのか・・・まぁ、今回は頑張ってました☆でも、お腹こわしている病人へ買ってきたご飯がモンブランでした・・・。まぁ大好物なんですけど。。さすがに病中はねぇ~☆それにご飯じゃないしねぇ~☆
早く復活しなきゃって思った瞬間でもあります!!
わたママ |  2008.02.23(土) 16:40 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
まさに、りすあすさんがかかってしまった胃腸風邪の通りでした~!!りすあすさんのおかげで予備知識があったので、
トイレいきまくりでも、こんな感じなのか・・・とちょっと冷静になれましたぁ~☆
でも、ほんっとトイレと仲良しになってしまいますね・・・。
わたママ |  2008.02.23(土) 16:43 | URL |  【編集】
怪獣パパ さんへ
怪獣パパさんも、お料理ダメですかぁ~!!これは、勉強しとかないとっ!!でも、奥さま&女の子が2人もいるから、もう必要ないかな・・・。だんなには、勉強してもらいたいところですが、ムリだろうなぁ~・・・。
今のところ、妊娠して大きなお腹にかこつけて、覚えさせたお風呂掃除にかけては、完璧なだんなでヨシとしますか。。。
わたママ |  2008.02.23(土) 16:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/96-5baec07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
