2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/23 (Sat)

お披露目・・・☆

今日はお日柄もよく・・・ってことで、先日わたママ実家で
買って貰ったお雛様を引き取りに行って来ました~お雛様

簡単に取りに来ます~なんて言ったけど、車に乗るの??って
だんなに言われ、ヒヤヒヤ~でしたが、ギリギリ乗りました。。。

飾り方の見本写真を一緒にもらいましたが、子供達見ながら、飾るのは
困難だったので、ばぁば(わたママ母)を呼び出して、ほぼやってもらった~くま
DSC08696.jpg
ハルコのお雛様お披露目です~おんぷ
わたママにしては、最高に渋めをチョイス桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-青) †SbWebs†桃の花( ゚3゚)ノ(背景付き-金) †SbWebs†

ピンクな感じ~とかピンクバラブラックで変わってる~黒バラとかを選びがちなんだけど、
お雛様に限っては、コレがよかったハート渋いけど、着物とか華やかで・・・満足jumee☆faceA151
DSC08691.jpg
こんな感じ~キラキラお内裏様&お雛様のシンプルなものですキラキラ
DSC08693.jpg
お雛様の前でとりあえず、記念写真カメラ。。。ワタローがぁぁ・・・変顔してる・・・
DSC08694.jpg
シンプルな物にしたけど、これでもけっこう場所取る~あせ
段飾りだったら、どんだけなんだろ。。。
DSC08695.jpg
ハルコも自分のってわかるのか、始終ご機嫌でしたくま
女子はやっぱりお雛様出すとテンションあがるわぁ~くま

ひな祭りのお祝い、どうしよぉ~・・・楽しみだわお雛様
DSC08700.jpg
男子代表ワタローは、一緒にお雛様を引き取りに行って、
『あらぁ~お兄ちゃんもいたのねびっくりちょっと待っててね。。。』って
お人形屋さんの奥様に言われて、出てきた“鯉のぼり”(さすが人形屋・・・)を
もらって、1日中振り回して遊んでましたぁ~
DSC08702.jpg
気が早いけど、ハルコの初節句が終わったら、今度はワタローの
兜&鯉のぼりを出す番だわ。。。
そうやって1年がまたあっと言う間~に過ぎちゃうんだろうなぁ~汗

いつも休日は外出先でお昼ごはんだけど。。。今日は家だったので・・・
DSC08698.jpg
だんな特製オムライスさとと-オムライスハルコ出産でわたママが産院に入院中、
だんながめずら~しく冷蔵庫の残りで作ったら、めちゃめちゃ美味かったらしく。。。
ずっと作ってあげようと思ってたとか・・・ふきだしハート

コレは、確かに美味かったぁ~アップロードファイルまた作ってもらおう。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

22:26  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/21 (Thu)

雛人形・・・☆

お尻ムッチ~くま
DSC08652.jpg
ハルコがますますオテンバ娘になっていきます・・・
DSC08653.jpg
まだ、歩けないはずなんですけど・・・どうやって上って、
そして降りるつもりなんだか。。。そう言えば、階段も2段くらい上ってる・・・
DSC08667.jpg
乗ってるし・・・
DSC08668.jpg
ぶっちゃいく~なお顔で得意そうだし・・・あせ

ここ数日で、歩行器からの脱走もするようになっちゃいましたアップロードファイル
歩行器から出て、歩行器押して歩いてる・・・何がしたいのでしょうか汗
完全に自分が歩けると思い込んでる・・・

危険人物です危険!そんな危険人物ハルコにばぁば(わたママ母)が
お雛様を買ってくれる~ってことで、先日、数件、御人形屋さんを見に行きましたお雛様

ひな祭りって、わたママが子供頃は毎年雛人形飾ってもらって
お祝いしてもらって、御馳走食べてお雛様すごく楽しかった記憶があります。。。
7段飾りのドーンって感じの雛壇だったの。。。
その前で、毎年写真撮ってたぁ~カメラ

そんな記憶があるので、親がやってくれたように、
ハルコのひな祭りはお祝いしてあげたいけど・・・お雛様。。。

我家、一応一軒家ですが・・・とてもじゃないけど収納場所に困るので、
段飾りはjumee☆faceA175・・・なるべ~くコンパクトでコレってもの。。。
その方が、毎年出すのに苦労しないし汗

探し当ててきましたハート土曜日に引き取りに行く予定なので、
飾ったらアップしたいと思います~ラブ♪
お雛様選び、難しかった・・・形態は決めてたので、まだよかったけど。。。
3段とかケースとか平置きとか・・・最近は種類ありすぎ~ダッシュ

わたママ母が『わたママが絶対コレって言うと思った~』って言うのが
さすが娘のこと、よく分かってる・・・)
確かに雰囲気がすっご~く気に入ったんだけど、お人形のお顔が買って貰った
物の方が、断然気に入ったの。。。わたママ母も第一印象でビビッときたらしい
ので、決定しました。。。1人じゃ決められなかったわぁ~お雛様
DSC08660.jpg
お風呂上りの逃走ハルコダッシュ
DSC08666.jpg
我家は、わたママが子供達をお風呂に入れるので、ハルコの
お着替えはだんな専門。。。だんなの方が器用なので、お着替えも上手・・・

お雛様、楽しみだなぁ~・・・今年は実家でも久しぶりに出そうか。。。
なんて話してますくま ハートとは言え、7段組み立てるのムリ~なので、
お雛様&お内裏様だけラブラブそれもまた楽しみ。。。

自分に娘が産まれて、一緒にお雛様をお祝いする日が来るなんて・・・
とっても幸せ~って思っちゃいましたリボン

ちなみにひな祭り3月3日の前日・・・2日はだんなの誕生日。。。
確実に共同祝いになるねぇ~アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

14:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/01 (Fri)

2010年☆初

明けましておめでとうございます~お年玉2010年、始まりましたねラブ♪
いかがお過ごしでしょうか。。。

年賀状、届いてますよ~jumee☆postman3皆さんステキな年賀状ありがとうございますリボン
心のこもった年賀状、とっても嬉しいです絵文字名を入力してください
DSC08378.jpg
我家の大晦日は、ハルコは時計のようにいつも通りに寝ましたが・・・

ワタロー&だんな&わたママで、しっかり年越しそばなんて
食べながら新年を迎えることが出来ました~キラキラ
DSC08382.jpg
年末は、家族揃って体調不良で、どうなる事かと思いましたが、
無事回復し、年明けにはスッカリ元気になって間に合ったぁ~ダッシュ
モリモリ食べることが出来るって幸せ。。。ラブ♪

セールも始まりましたねぇ~・・・参戦したい
ネットではボチボチみてますが、セーブが効かなくなりそう。。。

今日は、わたママ実家へ行って、美味しいものをたらふく食べてきましたキラキラ
DSC08408.jpg
そして、ハルコは授乳もせず・・・ワタローは夜ごはんも食べず
寝てしまった。。。変な時間に起きないかドキドキ・・・jumee☆excite2

去年以上に、忙しい年になりそうですが・・・
できる範囲で子供達の成長を書き留めることが
出来たらなぁ~って思ってますハート
DSC08414のコピー
2010年、今年もどうぞ宜しくお願いしますくまくま

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

20:39  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31 (Thu)

2009年大晦日☆

2009年も終わりですね~おんぷ
みなさま、どうお過ごしかな。。。

我家は、
あいかわらずバタバタ~ダッシュ
結局ワタローの嘔吐下痢・・・家族全員にうつり、
ハルコは軽く済みましたが、だんなが一番重症だったかも。。。

わたママも絶対うつってるよね??と思われるダルさがありましたが、
軽く乗り越えましたぁ~。。。しかし体力消耗した・・・

グダグダ~の年末となりだんな実家へ帰省は果たせず・・・
年明けて万全になったら遊びに行きます~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ひきこもりの毎日だったので、今日は軽くお出掛けしたいなシャボン玉
DSC08377.jpg
今年は、家族が増えたり、新しい事がたくさんありましたくま

来年はいよいよ、仕事探さないとなぁ・・・コレが憂鬱。。。
でも、働き出したら、楽しんでお仕事&育児をしたいですシャボン玉
DSC08372.jpg
今年はブログでも、前々からお知り合いだったお友達はさらに深く笑
そして新しくたくさんのお友達ができてとっても充実してましたキラキラ
2人
2010年もきっと突っ走ってるわたママですが、ワタロー&ハルコラブラブ
親子共々、どうぞ宜しくお願いします~ハート仲良くしてねキラキラはぁと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

07:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/24 (Thu)

我家のクリスマスパーティ☆

我家のクリスマスパーティはだんながお休みの23日にしましたトナカイ
DSC08297.jpg
ケーキを予約してあったので取りに行くついでに
ショッピングモールで日中は買物したり遊んだり。。。
DSC08298.jpg
ハルコ、ベビーカーよりも、お店のカートの方がご機嫌ですくま

ワタローも後ろに一緒に乗せて(ほんとはダメだけど。。。)
移動できるので、ラク~♪

午後、全員にお昼寝を強行してもらい(だんなももれなくびっくり ビックリ !
パーティーメニューを仕込みました食事
ワタローの大好きメニューのオンパレードにしてみましたキラキラ
DSC08301.jpg
揚げ物はお肉屋さんに買いに行っちゃったけど。。。
DSC08303.jpg
ちなみに我家のクリスマスパーティーは夜・・・
早風呂後なので、全員パジャマです月
DSC08306.jpg
普段、お酒を飲まないだんながワインを飲む~アップロードファイルって言うので、
つまみにチーズを用意したら、誰よりもチーズ好きのワタローが
ほとんど食べちゃった・・・ひたすら・・・取られる前に・・・
DSC08309.jpgDSC08310.jpg
食事途中、テンションが上がったワタローは家の中を走り回ったり~
おおはしゃぎで・・・いつもだったら完全に怒られてるんだけど、
やっぱり特別な日ってことでjumee☆candle1放置~。。。

何より、ワインでグラングランになっただんなが気力ナシだったし
DSC08311.jpg
ワタローがにぎやかだとハルコも嬉しそうだしラブ♪

たらふく食べて、一通り終わったところでケーキさとと-クリスマスケーキ
DSC08318.jpg
『フゥ~ってする!』って気合入ってました。。。
DSC08319.jpg
1本1本慎重に消してましたぁ~・・・
DSC08324.jpg
ケーキで最高にテンション上がって・・・
DSC08330.jpg
デコレーションは全部ワタローのものとなりました。。。
チョコを満面の笑みでガシガシ食べてる~jumee☆choco1b
DSC08331.jpg
顔も歯も手も汚い・・・アホな顔~アップロードファイル

食べ終えたら、ワタローが思い出したかのように・・・
『トミカの大きい(プレゼント)の欲しい!!』って言いました。。。
それまではプレゼントの事、ちゃんと我慢して一言も言わなかったですくま
DSC08332.jpg
ハルコにも~プレゼント
もっとすっごい嬉しそうなお顔してたけど、シャッターチャンス逃した。。。)
DSC08334.jpg
ワタローにも~プレゼント
DSC08333.jpg
もう夢中・・・誰の声も聞こえないワタロー。。。
それをビデオで撮るだんな。。。クリスマスの様子はいっぱいビデオ撮影しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08337のコピー
早速、だんなに組み立ててもらって・・・
DSC08341.jpg
遊びましたよ~アップロードファイル

ただ、夢中になりすぎて寝る時間をかなり過ぎても興奮状態だったので。。。

次の日、保育園行くのに起きられないしってことで、わたママからの
プレゼントが役に立ったぁ~プレゼント
DSC08344.jpg
ゴソゴソ・・・
DSC08345.jpg
『毛布だぁ~!!』

毛布っ子のワタロー。。。『今日はコレで寝る!』って言って、
わりとすんなり寝てくれましたぁ~キラキラよかった

家族4人で過ごしたクリスマスさとと-クリスマスリースすごく楽しかったですハート
子供達がニコニコ~いい笑顔してくれてとっても幸せでしたハート

来年はハルコもケーキに参戦・・・ワタロー負けないように頑張れるかな。。。

ワインを1本近くあけただんながワタローと共に寝たので、
わたママはその後、年賀状を仕上げて、今日、無事に出してきました手書き風シリーズ26ピース

ハルコの三種混合&ワタローの新型インフルエンザ2回目の予防接種
の予約も年内に入れられたし病院・・・
バタバタしつつも、着々と今年が終わっていきますねぇ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

13:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
