2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04 (Wed)

秋のお出掛け・・・☆

11月1日(日)
次の日からいよいよワタローが保育園入園なので、色々準備をしようと、
ワタロー&だんなでお出掛けしてもらう予定でしたが、行く場所を聞いたら、
わたママも行きたくなっちゃったので・・・(大人気ない・・・)
急遽、みんなで行って来ました~ハート
DSC07686.jpg
先ずは隣市の“サルビア祭り”~さとと-お花の生垣
DSC07691.jpg
すごいキレイに咲いていました~
手入れが行き届いていて、地面の芝生もきれいだったぁ~
DSC07694のコピー
この場所で、だんなが撮った写真がワタローの年賀状候補と
なりました・・・けっこう自然な感じでよく撮れたぁカメラ

ハルコは・・・どうしよぉ~・・・やっぱり2人一緒は難しいです。。。
DSC07697.jpg
本当は外で子供2人一緒の写真がいいけど、なかなか・・・
DSC07698.jpg
部屋の中でいい写真とか思うやつは、部屋がぐっちゃぐちゃだったり。。。
ボチボチ、候補あげていかないと~汗

早々にこの場を引き上げて、ショッピングセンターへ行きました
ワタローの保育園のお着替え入れバッグを買う目的でしたが、
ここの子供服がめちゃめちゃ充実していて、思わず買いあさって
しまった。。。これは予定外~

また後でアップしたいと思いますが、プチプラだし、保育園へは
もってこいな感じでした他にも、家の方にはないと
思っていた、ブランド服のお店とかも入っていて、穴場だった。。。

前に、だんなに、色々子供服が入ってるよ~って言われたけど、
完全スルーしちゃっていて・・・信じて早く行ってみればよかったなるほど

バッグだけ買ってササッと次のショッピングモールへ行く予定が
物色してしまったので、急いでぇ~次の場所へ・・・

この前、お茶を入れるティーポットを割ってしまったので、新しいのを
買って(気に入っているので同じ物。。。)次の目的地へ。。。

バタバタ移動が多くて忙しいお出掛けでした・・・
DSC07710のコピー
お祭りをやってるって情報をだんなが仕入れてきたので、
試しに見に行ってみると、想像以上の大規模なお祭りでした汗
DSC07703のコピー
ちゃんと昼食をとっていなかったので、早速買い食い沖縄そば
200円ってぇ~激安ですjumee☆faceA142
しかもお外で食べてるからか、とっても美味しかったぁ~
DSC07704.jpg
もっと色々飲んだり食べたりしたかったけど、予報と違って
とっても暑い日になっちゃったので、ハルコも限界だし・・・

だんなの会社の人が出店しているお店をのぞいてお買物して帰りましたぁ~
DSC07705.jpg
着ぐるみもいて、着ぐるみがいたら近づくと思っているワタローが
もれなく近づいていって、握手までしちゃったけど・・・
DSC07706.jpg
何のキャラでもないし、いまいちだったみたいで・・・
DSC07709.jpg
記念写真撮ろうとしたら、固まってました~汗アップロードファイル

結局、土日とも遊び倒してしまい、保育園準備があやふや
なまま・・・何とか揃ったからいいかぁ~って感じでスタートですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

秋は気候がいいから、お出掛けも外で過ごすのも楽しくていい~紅葉

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/03 (Tue)

日帰り旅行の続き・・・☆

土曜日のお出掛けの続きです・・・

遊園地を堪能した後は、最初の公園へ戻り、大きい小屋!?
うさぎや鳥がいるってことで、チラ~っとのそくことに。。。
DSC07658.jpg
ワタロー&わたママのみ入りました(もりろん無料でしたけど・・・)
DSC07659.jpg
ワタローは真剣~
DSC07662.jpg
ぐるっとまわってすぐ出てくるつもりが、ワタローがガッツリ
見てるので、鳥を見てるワタローをわたママは見てました・・・。
DSC07663.jpg
鳥の動きをマネしたりしてるの。。。アホだねぇ~アップロードファイル
後で聞いたら、『わーくん、鳥好きなの!』だって・・・知らなかったよ~。。。

さんざんお外で遊んだので、ハルコもお疲れの様子になってきたし、
華蔵寺公園を後にして、近くのショッピングモールへ行きました買い物
DSC07665.jpg
お疲れで髪の毛がペッタリしちゃった・・・りぼん

だんなが仕事の都合で、来たことがある場所なので、
行きたいお店もチェックしてあったし、すんなり~でした。。。
DSC07668.jpg
ワタローはちょっとしたキッズコーナーでまだまだ遊ぶ。。。
DSC07669.jpg
おむつ替えが全然できていなかったので、ジュース&アイスで
釣って、トイレへやっと連れて行けました。。。トイレ

31日でちょうどサーティーワンの日だったので、お得だったぁ~アイスクリーム
DSC07674.jpg
そして再び遊ぶ・・・なぜかワタローどんぐりどんぐりぼうやを持参していて、
みんなにどんぐりを配っては、仲良くなるという裏技を発揮していました
でも、ちゃんと回収するの~みんなちゃんと返してくれるし・・・
子供って不思議です。。。
DSC07675.jpg
やっと、2人が力尽きてくれたので、わたママ&だんなは
お茶タイム。。。もう、やっとこの時間がきたぁ~って感じ・・・
DSC07676.jpg
あえてスタバ以外のコーヒーを飲んでみました。。。
スタバも好きだけど、これも美味しかったコーヒー&ハート

寝てる隙に車へ移動して、寝てる状態でそのまま帰りました
そして、地元へ帰って来てそのままイオンへ直行~
DSC07681.jpg
適当に夕飯を食べて、今度こそ家へ帰宅・・・ハウス

丸1日使ってお出掛けして遊ぶって言うのを、ハルコが生まれてから
してなかったので、とっても充実していて楽しかったです~

お昼寝のタイミングを間違えなかったので、グズられなくて済んだし、
すんなり~行きましたお外遊びの時期もよかったし、
満足~また行きたいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

06:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01 (Sun)

日帰り旅行☆華蔵寺公園

ワタローの保育園生活の始まりへの応援コメント
ありがとうございましたいよいよでドキドキです・・・jumee☆excite2

準備も完了していないと言うのに、土日は遊び倒してしまった~

10月31日(土)
今年は、日帰り旅行すら行ってないので、だんなの
ちょっとだけ遠出してしてみるか~って提案でお出掛けでした
DSC07590.jpg
隣県の『華蔵寺公園』へ行ってきましたさとと-夏の山2時間弱のドライブ

ハルコがグズったら最悪~って思いましたが、眠くなるタイミングで
出発したので、グッスリちょうど着くころまで寝ていてくれました$睡眠
DSC07573のコピー
すご~く広い公園になっていて、いろんな遊具もありました
DSC07574.jpg
バッチリお目覚めのハルコがご機嫌~
カブトムシやクワガタの大きい銅像??に乗せられて
上機嫌でした。。。ビビッた上に、意地張って、『乗らないのっ!!』
って言ったワタローは取り残されて・・・
DSC07576.jpg
『いいなぁ~・・・ほんとは乗りたいんだけど・・・』って羨望の眼差し汗
DSC07577のコピー
まだまだ怖い物なんてないハルコは楽しそう~
DSC07579のコピー
一通り、ハルコと遊んだ後、ワタローも乗せてもらいました~
DSC07580のコピー
嬉しそう~。。。最初から乗ればいいのにね。。。アップロードファイル
DSC07581.jpg
『わーくんも乗ったんだよ!』ってハルコに報告中・・・
どっちが上なんだか・・・情けない兄ちゃんだわ。。。
DSC07585のコピー
すべり台があまり好きではないワタローがめずらしく率先して
やってました~そしてものすご~い長いすべり台
もやりたがって、しかも同行者にわたママをチョイス。。。
DSC07591.jpg
上るのが大変だったぁ~もちろん、途中からワタローは
抱っこ~だし・・・坂が急すぎて、抱っこして上るのは罰ゲームみたいでした。。。汗
DSC07593のコピー
でも、すべったらすご~く楽しくて気持ちよかったです
DSC07588.jpg
ハルコはご機嫌で待っていてくれましたよ~
DSC07597.jpg
すべり台よりも苦手なブランコ・・・この形なら出来るかなぁ~
と思ったけど、固まってました。。。それなのにだんなが、ガンガン
押してこぐものだから、多分余計に嫌いになったことでしょう~アップロードファイル

公園は堪能したので、併設した遊園地へ移動しました
DSC07602.jpg
入場料タダ~乗り物のチケット代だけで遊べちゃう~
DSC07601.jpg
スタンプラリーなんかもやっちゃって・・・
DSC07605のコピー
12分もかかる大きい観覧車、280円分のチケットで乗れちゃうの!
DSC07612.jpg
ハルコはタダ~人生初の観覧車楽しんでくれたようです

この後、観覧車の中で、一生懸命、年賀状用の写真を撮ろうとしたけど、
全然ワタロー&ハルコの笑顔タイミングが合わず断念しました。。。
DSC07624.jpg
ハルコが乗れない物は、だんなとワタローで色んな乗り物へ乗ったりして、
とってもたのしそうでした~
DSC07621のコピー
遊園地なんて、わたママも久しぶりすぎて、もう楽しくて、
うかれてました~ハルコもいいこだったし~
DSC07640.jpg
機関車は家族みんなで乗れました~汽車
DSC07642.jpg
0歳児でも、こんなに楽しめるなんて、意外でした。。。
DSC07651.jpg
ハルコへの授乳タイム中は、スタンプラリーの続きを
やったり、だんなと乗り物へのったりしてすんなり過ごせたし・・・
DSC07649のコピー
成長を感じたのは、メリーゴーランドへワタロー1人で
乗れたこと自分で馬選んで、乗るってふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして、さすがにビックリだったのは、水がバッシャーンキラキラ(水色)ってなる
結構な高さのジェットコースターに、だんなに連れられて乗ってきたこと
DSC07654のコピー
こんなのにも乗れちゃうんだぁ~って連れてきた甲斐がありました
DSC07644.jpg
すごい楽しかったみたいで、めずらしくワタローがまったく
イヤイヤやグズグズにならず、おかげで怒る事もなくお互い
楽しい時間を過ごす事ができました~ハート

長くなったので、また後に続く・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

20:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/21 (Wed)

秋桜・・・☆

今日は、ハルコの三種混合とワタローのおたふくの予報接種へ
行く予定で、朝一で行って、その足で保育園の園庭開放へ
行くつもりでしたが・・・バタバタ用意してる最中、
力尽きたハルコが寝ちゃった・・・

急遽予定変更これから行ってきます~。。。まだ寝てるけど。。。
赤ちゃんがいると、予定もグダグダになるのは仕方ないなぁ~汗
ワタローはちょっと納得いかない様子・・・ごめんねぇ~

10月18日(日)
だんなの実家から帰ってきてから、市のイベントへ出かけました
DSC07424.jpg
コスモスフェスティバルと題した、コスモス畑で催し物をやってる
イベントへ・・・去年も行きましたが、今年はこの前の台風の影響で
すっかり、コスモスが倒れちゃって、残念なことになってました
DSC07425.jpg
本当は、出店も出ていて、ヤキソバとかかなり安い値段で(市でやってるから・・・)
食べられるのですが、14:00までで、行ったのが13:00くらいだったので、
ほとんど終了しちゃっていて、これまた残念でしたぁ~
DSC07426.jpg
ワタローの後ろでのんきにお茶飲んでるの・・・わたママです汗
DSC07431.jpg
ハルコはちょうど眠い時間だったけど、起こしちゃった~
DSC07432.jpgDSC07434.jpg
ワタローは、全く興味ないだろうなぁ~・・・なんて思ってましたが、
大暴走して走り回ってました行ったり来たり~
DSC07438.jpg
外だし天気もよかったので、年賀状候補の写真を撮りたかったけど・・・
いまいちに終わりました。。。シタ
DSC07446のコピー
そもそも、ワタロー&ハルコ、一緒に撮ることができない。。。
DSC07448.jpg
まだ、2ヶ月あるから・・・その間に子供達成長するし、
焦らず、いいショットを狙いたいと思います~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12 (Mon)

イベントで遊ぶ・・・☆

連休2日目。。。

だんなが前々から(ゲームセンター行きたいから)『時間欲しい~汗』って
言っていたので、だんなとは別行動で、わたママは2人の子供連れて、
ばぁば(わたママ母)誘って市のイベントへ行って来ました
DSC07250.jpg
うさぎさんと触れ合いタイム
抱っこしてる子がいて、ワタローも『抱っこしたいなぁ~』って言うので、
うさぎさんを抱っこさせてもらいました
DSC07252.jpg
若干固まってたけど、いい子いい子~ってしてました
ワタロー、ビビリだけど、小動物には、強いです・・・
DSC07254.jpg
ミニSLに乗れるってことで、乗るか聞いたら、乗るって言うので、乗せることに

2歳以下は無料で、大人200円。。。ばぁばはハルコを連れて違う場所へ
行っていたので、SLに乗ってるワタローを写真撮りたかったため、
『この子、2歳ですけど1人でも乗れますか!?って聞いたら、
全然平気~って言われたので、わたママの分はお金を払わず入って、
さぁ、ワタロー乗っておいでぇ~ってなったら・・・
ビビリなワタロー、『ママも一緒に!!』ってやっぱりの状況になっちゃって、
無銭乗車させてもらっちゃいました
DSC07255.jpg
完全に固まってます・・・乗車中、隠し撮り・・・
わたママは乗れて得しました・・・汗
DSC07260.jpg
意外に食いついたのが、金魚&スーパーボールすくい
しばらくやってる人を見てましたが、『わーくんもやりたいなぁ~・・・』って
つぶやき始めたので、やってみました。。。
DSC07262.jpg
すごいやる気満々だいたい、ごはんもスプーンで上手く
すくえないのに、ムリムリ~って思いましたが、本人は
できると信じているので・・・見守ってました
DSC07261.jpg
破けてきたし、ルールを無視して、手でスーパーボールを取ろうと
し始めたので、わたママが交代してとってあげました

こういうの、自分では苦手だと思っていて、全然とれなかったら、
かわいそうだなぁ~・・・って思いましたが、すごい取れた
DSC07264.jpg
大喜びしてもらって、やってよかったぁ~って思いました
金魚は、飼えないのでスーパーボールのみですが。。。
DSC07265.jpg
こういう車の乗り物がたくさんあるので、思いっきり遊んでました。。。
DSC07267.jpg
ばぁばがハルコを寝かしつけてくれて、そのまま寝ていてくれてたので、
支障なくワタローを外で遊ばせてあげることができてよかったです

ワタローはイヤなことやムリそうなことは、ビビリで割と慎重派になりますが、
自分が興味あることや、やりたいことはママ関係なしに行っちゃうので、
こういう場所では、自分で決めさせてやらせるようにしてます

自分で行って楽しいとほんと~にニコニコ笑って夢中になって遊ぶので、
連れて来てよかったなぁ~って思います

思い切り外で体を動かしたので、実家へ帰ってお昼寝もバッチリ~
ハルコはばぁばのおんぶでワタローと同時に寝ちゃったので
まったり~お茶できました

だんなは、ゲーセンから帰って、庭仕事して球根植えたりしてくれて・・・
それぞれ休日を堪能した1日でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
